色麻町に土地勘があり、浮気調査の口コミや評判が高い信頼の探偵社をランキング形式で徹底比較!

色麻町に土地勘があり、浮気調査の口コミや評判が高い信頼の探偵社をランキング形式で徹底比較!

何か最近パートナーの様子がちょっと変…それはひょっとしたら不倫のサインかもしれません。

宮城県は古くから米どころとして発展し、県内に世界三大漁場も持っていることから、東北の中でも最も豊かな県です。 そんな環境からか宮城県民は心が豊かで人当たりのいい、のんびり屋が多いとされています。

こういった県民性からか浮気や不倫についてもとても寛容で、東北の中ではダントツに浮気相談が多い県であることから、あなたの予感は当たっているかも知れません。

浮気は長引くほど、浮気ではなく本気になるものです。このため、浮気のサインにはいち早く気付いて解決することが、浮気問題を長期化させない秘訣です。 しかし、『自分の力だけで浮気調査は難しそうだし、友達や親にも相談しづらい。探偵に依頼すれば調査できそうだけど、信頼のできる探偵の探し方もわからないし…』と悩んではいませんか?

探偵はどこに頼んでも同じ料金、同じ結果が出るものではありません。 宮城県色麻町で数多くの浮気調査実績があり、信頼のおける探偵をお教えします。

宮城県色麻町の浮気調査に強い探偵事務所ランキング

色麻町のおすすめ探偵
第一位
色麻町のおすすめ探偵
第二位
色麻町のおすすめ探偵
第三位
探偵事務所 原一探偵事務所 さくら幸子探偵事務所 総合探偵社MR

公式サイト公式サイト

公式サイト公式サイト

公式サイト公式サイト
総合点 85 / 100 81 / 100 80 / 100
おすすめのポイント 創業から47年で培った圧倒的な調査力・技術力と高い信頼性で日本大手の探偵事務所 創業から33年で培った調査力と安価な調査料金を両立するバランスの良い大手探偵事務所 大手4社の信頼性の高さ、女性代表による気配りが行き届いた女性にも安心の探偵事務所
エリア拠点
重要原一探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、色麻町内全域での豊富な調査実績を活かした迅速で質の高い浮気調査が可能です! 重要さくら幸子探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、色麻町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です! 重要総合探偵社MRは宮城県内に拠点を構え、色麻町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系! サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系! サイト上に料金の記載なし(見積りの際に料金や経費を個別で説明)
料金の安さ
調査員1名1日120,000円~(必要経費全て込み)
割引当サイトからの無料相談で基本料金が半額の20,000円!
調査員1名1日80,000円~(基本料金3~5万円+調査員1名1日あたり5万円~、必要経費全てコミ) 毎回ヒアリングの上個別に見積りを出す為、一律の料金設定なし
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍 24時間365日無料相談を受け付けており、専任の女性カウンセラーが相談に対応 24時間365日無料相談を受け付けており、日本ライフメンター協会認定の女性カウンセラーが多数在籍
事務所数
探偵事務所としては最大規模の全国18拠点 全国の主要都市を中心に15拠点 全国の主要都市を中心に13拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能! 重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能! 重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
重要スタッフ全員が厳しい社内研修を修了し、国内最高クラスの探偵が多数在籍! 自社で探偵学校を運営し、常に調査員の質の向上を図っている。キャリアの長いベテランの探偵も多数在籍 重要探偵学校を運営し、在籍する探偵は調査専門機関を卒業した正社員のみ
即日調査
緊急調査の即日対応可能 記載なし 即日の浮気調査可能
カウンセリングの質
日本能力開発推進協会(JADP)認定の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員多数 NPO法人日本家族問題相談連盟公認カウンセラーが常時在籍 日本ライフメンター協会認定のカウンセラーが常時在籍
アフターフォロー
東京都弁護士協同組合特約店で、調査後の弁護士紹介や相談が可能 調査終了後も6ヶ月間のサポートあり、希望する解決方法に沿った顧問弁護士のご紹介も 重要「離婚」や「慰謝料請求」など依頼者の希望に応じた顧問弁護士の紹介が可能
実績
重要創業から110,000件以上の調査実績! 創業から100,000件以上の相談実績 年間相談実績15,000件以上
支払方法
一括、分割、クレジットカード
一括、分割、クレジットカード
一括、分割、クレジットカード
原一探偵事務所 さくら幸子探偵事務所 総合探偵社MR

メールで無料相談 メールで
無料相談

メールで無料相談 メールで
無料相談

メールで無料相談 メールで
無料相談

宮城県色麻町の浮気調査で最もおすすめできる原一探偵事務所の詳細を知りたい方は…

宮城県色麻町の浮気調査で最もおすすめの原一探偵事務所に取材を行い、浮気調査の料金や使われる機材、調査失敗の可能性などを聞いてきました!
宮城県色麻町の浮気調査で原一探偵事務所への依頼を検討している方で、原一探偵事務所をもっと知りたい方は是非ご覧になってみてください。

色麻町の探偵事務所・興信所ランキング詳細

人通りが少なく、浮気調査の難易度が非常に高い宮城県色麻町周辺でも、浮気調査を依頼できる探偵事務所をこちらにまとめました。

色麻町の浮気調査を探偵に依頼しようとお考えなら、いくつかの探偵事務所に料金を出して貰う事が重要です。

これは相見積もりと呼ばれる一般的な業者の選定方法で、より安い金額でより良い探偵事務所を選ぶ為には欠かせない行為です。料金や浮気調査の契約内容といった基本的な条件を複数の探偵事務所と比較する事で、より良い条件の探偵事務所を選択する事ができます。

色麻町の浮気調査を格安の料金で成功させたいなら、最低でも2社以上から同じ条件で見積りを出して貰い、総額の料金や浮気調査の内容を比較した上で探偵事務所を選ぶようにしましょう。

原一探偵事務所

項目 説明
総合点 85 / 100
エリア拠点
重要原一探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、色麻町内全域での豊富な調査実績を活かした迅速で質の高い浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系!
料金の安さ
調査員1名1日120,000円~(必要経費全て込み)
割引当サイトからの無料相談で基本料金が半額の20,000円!
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍
事務所数
探偵事務所としては最大規模の全国18拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
重要スタッフ全員が厳しい社内研修を修了し、国内最高クラスの探偵が多数在籍!
即日調査
緊急調査の即日対応可能
カウンセリングの質
日本能力開発推進協会(JADP)認定の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員多数
アフターフォロー
東京都弁護士協同組合特約店で、調査後の弁護士紹介や相談が可能
実績
重要創業から110,000件以上の調査実績!

色麻町の浮気調査で原一探偵事務所をおすすめする理由は、何と言っても創業47年で積み重ねてきた信頼の厚さと、長年の浮気調査で蓄積された調査力、技術力の高さです。

創業47年という営業年数は探偵事務所としてはかなり古く、この47年間で蓄積された信頼はテレビの制作協力の多さや、県庁のサイトからリンクが貼られている事からも見て取れます。

また、原一探偵事務所の調査力、技術力は非常に評価が高く、浮気調査に特化した特殊車両を自社で開発したり、更にはこれらの整備の為に板金工場まで持つという徹底ぶりからも、原一の調査力、技術力に対するこだわりの姿勢が伺えます。(原一探偵事務所の自社板金工場で開発されている調査機材は、私自身が直接取材を行って確認しています。興味がある方はご一読ください)

更には、調査報告書の品質から依頼者の希望に沿った弁護士紹介まで、老舗の大手探偵事務所としていずれも非常に高いレベルを保っており、依頼者からも高い評価の声が聞かれます。

しかし、そんな原一探偵事務所も一点だけ欠点があります。それは他社と比較して若干調査料金が割高であるという事。

当サイトでは原一探偵事務所にヒアリングのうえ、他社との比較を行っていますが、同条件の浮気調査では他社よりも2~3割高い見積りが提出されることがあります。

但し、この理由は『より高い利益を上げる為』といった理由はなく、『浮気調査の品質を追求する余り、他社よりも機材に費用をかけているから』に他なりません。

この『料金が他社と比べて割高』という以外は、原一探偵事務所の欠点は見当たりません。 調査力、技術力は他の大手探偵事務所と比べてても比較にならないほど高く、拠点の数や機材の質量、47年の営業年数で積み上げられた信頼性など、どれを取っても間違いなく日本でトップクラスの探偵事務所です。

他社よりも若干料金が割高になっても、色麻町をはじめ宮城県全域で確実に浮気の証拠を取りたいのであれば、原一探偵事務所は最優先に検討すべき探偵事務所と言えます。

2021年1月現在、原一探偵事務所に当サイトから無料相談の上、浮気調査の契約を行うと『基本料金半額』クーポンが適用されます。原一探偵事務所による宮城県色麻町周辺の浮気調査をされる方は是非利用してください。 2021年1月現在、原一探偵事務所に当サイトから無料相談の上、浮気調査の契約を行うと『基本料金半額』クーポンが適用されます。原一探偵事務所による宮城県色麻町周辺の浮気調査をされる方は是非利用してください。
原一探偵事務所より、当サイト限定で宮城県の浮気調査の基本料金が、通常40,000円のところ半額の20,000円になる割引クーポンを発行して頂きました。 当サイトから公式サイトに遷移すると、公式サイト内に以下のクーポンが表示され、割引が適用されます。(電話相談でも割引が適用されます) 無料相談または面談時に必ず「クーポン見た」と伝えてください!

さくら幸子探偵事務所

項目 説明
総合点 81 / 100
エリア拠点
重要さくら幸子探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、色麻町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系!
料金の安さ
調査員1名1日80,000円~(基本料金3~5万円+調査員1名1日あたり5万円~、必要経費全てコミ)
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、専任の女性カウンセラーが相談に対応
事務所数
全国の主要都市を中心に15拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
自社で探偵学校を運営し、常に調査員の質の向上を図っている。キャリアの長いベテランの探偵も多数在籍
即日調査
記載なし
カウンセリングの質
NPO法人日本家族問題相談連盟公認カウンセラーが常時在籍
アフターフォロー
調査終了後も6ヶ月間のサポートあり、希望する解決方法に沿った顧問弁護士のご紹介も
実績
創業から100,000件以上の相談実績

さくら幸子探偵事務所は大手の探偵事務所ながら、宮城県での知名度はそれほど高くありませんので、ひょっとしたらご存知のない方もいらっしゃるかもしれません。

しかしながら、さくら幸子探偵事務所は北海道で創業して33年の営業実績と全国各地に15箇所の拠点を構え、大手探偵事務所の一角を担う歴史の長い老舗の探偵事務所です。

さくら幸子探偵事務所は様々な点で平均以上の力を持つ優良な探偵事務所ですが、強いて一つ挙げるなら、大手探偵事務所の中でも良心的な色麻町の浮気調査が1日130,000円という料金設定が挙げられます。

この『探偵2名(以上)で1日130,000円』という浮気調査の料金は、宮城県の浮気調査の料金設定としては決して最安値ではないものの、大手探偵事務所では安価な部類、中小の探偵事務所の平均くらいの料金設定です。

また、大手の探偵事務所として全国で毎日のように浮気調査を行っている実績から、色麻町付近の調査実績が豊富にあり、土地勘の点でもアドバンテージがあるというのもメリットの一つです。浮気調査は『土地勘』の有無が成否を分ける重要な要素となりますので、宮城県でどの程度の調査実績があるかというのは探偵事務所を選ぶ一つのポイントです。

これ以外の面ででさくら幸子探偵事務所が他社と大きく異なる点としては、『依頼者に寄り添った対応』に定評がある点が挙げられます。この点を重視されている方は少ない印象がありますが、浮気調査についての相談というのは近親者であってもなかなかできるものではありませんので、依頼者にとっては非常に心強く感じられると思います。

さくら幸子探偵事務所は色麻町の浮気調査で格安料金ながら安定した力を発揮でき、且つ大手の信頼感も兼ね備えている事から、色麻町の浮気調査で優先して検討すべき探偵事務所の一つです。

総合探偵社MR

項目 説明
総合点 80 / 100
エリア拠点
重要総合探偵社MRは宮城県内に拠点を構え、色麻町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載なし(見積りの際に料金や経費を個別で説明)
料金の安さ
毎回ヒアリングの上個別に見積りを出す為、一律の料金設定なし
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、日本ライフメンター協会認定の女性カウンセラーが多数在籍
事務所数
全国の主要都市を中心に13拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
重要探偵学校を運営し、在籍する探偵は調査専門機関を卒業した正社員のみ
即日調査
即日の浮気調査可能
カウンセリングの質
日本ライフメンター協会認定のカウンセラーが常時在籍
アフターフォロー
重要「離婚」や「慰謝料請求」など依頼者の希望に応じた顧問弁護士の紹介が可能
実績
年間相談実績15,000件以上

総合探偵社MR(MISSION RESEARCH)は、女性が代表を務め、女性依頼者に寄り添った対応で評価の高い探偵事務所です。

総合探偵社MRの創業は2002年で、今年で19年の営業実績があり、現在は全国に13拠点を構える大手探偵事務所の信頼の為、探偵事務所の規模や信頼性は申し分ありません。

総合探偵社MRの最大の特徴は、やはり『徹底的に女性依頼者に寄り添ったカウンセリングやアフターフォローの質』でしょう。

相談を受け付けるカウンセラーは『一般社団法人 ライフメンター協会』認定のカウンセラーが多数在籍しており、ほとんどの相談室にはキッズルームを完備するなど、女性代表ならではの女性目線のサービスを行っています。

但し、2021年の現在は、近年の女性の浮気・不倫(男性からの相談)の増加に対応する為、男性向けのカウンセリングチームを新設しており、性別に関わらず質の高いカウンセリングが受けられ、安心して浮気調査を依頼できます。

大手の組織力と信頼性の高さ、カウンセリングの質などが充実している総合探偵社MRですが、ひとつ欠点を挙げるとすれば料金のわかりづらさでしょう。総合探偵社MRの浮気調査の料金は、基本的にヒアリングを行った後で個別に見積りが提出されるため、他社と比較してわかりづらく敷居が高いと感じてしまう点は否めません。

またその調査料金も、実際に依頼した方の話を聞くと、調査員1名1時間に換算すると8,000円~10,000円くらいとなる事が多く、他社と比較すると若干割高な料金となることが多いようです。(但し、調査員の人数や期間によって割引が適用される為、大規模な浮気調査の場合は他社よりもかなり安くなる場合も。あくまで目安とお考えください)

このような理由から、総合探偵社MRは『最安値の浮気調査』を求める方には向きませんが、色麻町をはじめ宮城県全域で安心感のある浮気調査を希望される方、特に女性の方には自信をもっておすすめできる探偵事務所です。

宮城県色麻町周辺で浮気調査実績がある探偵事務所を中心に、費用が安くて口コミ評価が高い探偵をピックアップしましたが、浮気調査を依頼できる探偵事務所は見付かりましたでしょうか?色麻町は近くに探偵事務所がほとんどありませんので、全国対応の探偵事務所との契約を最優先に検討するのが良いと思います!

色麻町で浮気調査を成功させる為に気をつけておきたいポイント

色麻町で格安ながら浮気調査に強い探偵事務所を探すには…

宮城県色麻町は電車どころかバスやタクシーといった移動手段も不自由する大変利便性が悪いエリアです。

もし仮に町内で浮気や不倫が行われていたとしても、町内で探偵を使った浮気調査を行うと即座に怪しまれてしまいますので、 仙台市の国分町あたりの宮城県内の歓楽街で不貞行為を行うタイミングを見計らって浮気調査を行うことになるでしょう。

色麻町での浮気調査は、率直に言うと通常の料金よりも割高になることを覚悟する必要があります。 その理由としては、色麻町への移動に時間がかかる為、行動調査の時間が市街地よりも長くなる点、 町内での浮気調査を周囲の人に怪しまれなように行う為には、探偵が交代で行動調査を行う必要があり、多くの探偵を動員する必要がある点、 町外での不貞行為の証拠を取るためには、タイミングを計りつつ根気強い長時間に及ぶ行動調査が必要となる点などが挙げられます。

また、色麻町周辺は浮気調査が行える探偵事務所が少ないという点も割高になる要因として挙げられます。 HAL探偵社原一探偵事務所といった大手の探偵事務所であれば、 全国の浮気調査に出張料無料で対応できるのが普通ですが、中小の探偵事務所は、県外からの浮気調査は出張料や宿泊費が経費として請求されるのが普通です。

こういった色麻町の事情から、色麻町周辺の浮気調査をお考えなら全国各地に拠点を構える大手探偵事務所か、 または宮城県の土地勘があって出張料も割安な地元の探偵に調査を依頼すると良いでしょう。

宮城県で浮気性の旦那にお困りの方…宮城県に土地勘があり、格安料金で確実に証拠が取れる激推しの探偵の探し方をお教えします!

こういった様々な事情から、色麻町での浮気調査は難易度が高い上に通常よりも費用がかかる可能性がありますが、 将来的に有利な条件を引き出しての離婚や慰謝料請求をしようと思っているならば、今すぐに浮気調査を行うことをおすすめします。

なぜかと言うと、不貞行為による慰謝料請求のためには「婚姻関係が破綻していない」状態でパートナーが不貞行為に及んだと認められることが大変重要だからです。 つまり、婚姻関係が破綻した後で不貞行為の証拠を収集しても、「不貞行為が原因で婚姻関係が破綻した」と認定されずに、慰謝料請求が認められないことがあるのです。

具体的な例としては、財産分与の問題などで離婚に踏み切れずに、別居をした後で夫婦の一方が不貞行為に及んだといった状況を思い浮かべて貰えばわかりやすいでしょうか? このような場合、不貞行為に及ぶ前から婚姻関係が破綻していたとみなされ、不貞行為の慰謝料を請求することはできても、実際に慰謝料が認められることはほとんどありません。 このため、婚姻関係が維持されている状態の時に不倫の証拠を取る必要があるのです。

若くて子供が居ない夫婦であれば別ですが、それなりの年齢になってから離婚をするとなると、 子供も何人かいて、財産にあって、それなりの地位もあって…という方が多い為、子供の親権や養育費、 慰謝料請求や財産分与で揉めるケースは少なくありません。

離婚をするということは、二人で共有していたものを分割するという事です。 分割できるものならば何とか折り合いをつけることも可能な場合もありますが、子供は分けるという事ができませんので、 親権や子供に会う権利、養育費といった子供に関わる部分については、かなりの確率で揉めます。

最初は離婚に前向きであっても、親権や子供に会う権利、養育費を詰めていく段階で、自分の権利や義務がどのようになるのかが明確になると、 立場を翻して争う姿勢に転じるケースも多く見られます。

もし色麻町で将来の離婚と慰謝料請求をお考えであるならば、 仮に料金が高額になるとしても、できるだけ早い段階、少なくとも婚姻関係が継続されている状態で浮気調査を行うことをおすすめします。

宮城県色麻町の浮気調査をお考えなら、全国どこでも出張料無料で格安の浮気調査が行えるHAL探偵社がおすすめです!

宮城県色麻町の浮気調査をお考えなら、格安料金ながら全国どこでも出張料がかからずに質の高い浮気調査が行えるHAL探偵社がおすすめです。

HAL探偵社は24時間365日無料相談を受け付けており、調査費用が調査員1名1時間あたり6,000円という明瞭な料金システム、しかも完全後払い完全成功報酬制(依頼された情報が取れなければ0円)という、探偵業界としては珍しい、安心の料金体系を採用しています。

完全成功報酬制、且つ後払いという料金システムからもわかる通り、調査力と報告書品質は絶対の自信があります。 また、機材も最新の物を使用しているため、証拠写真や動画、調査報告書は反論の余地を与えない鮮明なものを提供してくれます。

全国主要都市に11拠点を持つ大手探偵社のため、浮気調査に詳しくない方でも安心して依頼できる点も魅力のひとつです。 費用は極力抑えたいが、大手探偵事務所の安心感も欲しいという方にぴったりの探偵事務所です!

HAL探偵社は安心の大手探偵事務所ながら最安価格帯の費用の安さが魅力です!宮城県色麻町周辺での浮気調査実績も数多くあり、依頼者からの口コミ評価が高い点も推薦のポイントです!24時間365日女性相談員を中心に相談を受け付けており、女性の方も相談しやすいよう配慮しています。
HAL探偵社は24時間・年中無休で浮気調査に強い専門カウンセラーが無料相談を受け付けています。カウンセラーから的確なアドバイスを受けられれば、浮気問題が簡単に解決する事も!女性からのデリケートな相談に配慮して、女性相談員が多数在籍しているため、はじめての方でも安心して相談できます。

肝心の浮気調査の調査力ですが、創業から10年で34,713件以上の解決実績があり、宮城県色麻町周辺での浮気調査の数多く行っているため、ノウハウや土地勘を活かした浮気調査が行えます。大手探偵事務所としては破格の格安料金とできめの細かい対応で、必ずあなたと家族を悩ませる浮気問題の助けとなるでしょう。

相談だけならもちろん何度でも無料ですし、実際に相談だけして浮気調査を依頼しない相談者さんも多数存在します。無料相談を上手に利用して浮気問題を解決することをおすすめします。

HAL探偵社は24時間無料相談を受付中です

夕方から夜にかけては、HAL探偵社の電話窓口が比較的空いている時間帯です。以下の直通番号から通話料無料ですぐに浮気問題の相談ができます。
電話で無料相談  0120-765-023

メールで無料相談

色麻町の浮気調査をお考えの方に…いくらお金を積んでも探偵にはできない調査があります

色麻町の浮気調査、不倫調査を成功させる為の探偵の探し方を教えます!

探偵の業界は一般の人にはほとんど馴染みが無い為、探偵の良し悪しを判断するのはなかなか難しいものです。

アメリカで探偵として活動する為には、専門の学校に通ったり捜査の実務を何千時間もこなしたりする必要があり、かなり高いハードルがあります。一般の人が簡単になれるものではありませんが、その代わりランセンスを持っている探偵は、多くの場数を踏んで経験豊富な探偵ばかりです。

これに対して日本では、事務所として探偵業の届出は必要となるものの、所属する探偵に資格やライセンスは必要ありません。この為、いざ色麻町で浮気調査を依頼しようとしても、どうやって優良な探偵に依頼をすれば良いか、どうやって探偵事務所を選べば良いかわからないという方も多いのではないでしょうか?

どの探偵事務所に浮気調査を依頼したとしても、対象者を見失ったりしたり、対象者に浮気調査を行っている事が発覚して浮気調査が失敗に終わるという可能性はゼロではありません。これは宮城県色麻町の浮気調査においても言える事です。

しかし、色麻町の土地勘に精通した誠実な浮気調査を行う探偵事務所に依頼する事で、このような浮気調査失敗の確率を減らすことができ、また信頼できる探偵事務所に依頼できれば料金トラブルや、個人情報の漏洩といったリスクを低減する事ができます。

また、浮気調査が終了した後も、弁護士の紹介や裁判への証人出廷といったアフターフォローの面で、優良な探偵事務所と悪徳な探偵事務所では対応に雲泥の差が生まれます。

色麻町の浮気調査で法令を遵守した探偵事務所を選ばなければならない理由

色麻町の浮気調査を行うにあたって、言うまでもなく最も重要な成果物は『不貞行為の証拠』です。しかし、『合法的な(探偵業法で認められた範囲内の)調査で収集した証拠』でなければ、いざ司法の場で争う事になった場合に証拠として使えない事をご存知でしょうか?

この為、合法的な調査で確かな証拠を収集できる探偵事務所に依頼する事が非常に重要です。

探偵の業務について多少の知見がある方はご存知かも知れませんが、探偵業法で認められている浮気調査の手法は、基本的に『面接による聞きこみ』『尾行』『張り込み』この3点だけです。以下に挙げられたような調査は探偵であっても行うことはできません。

探偵が行うことのできない調査の一例

  • 預金残高・ローン情報などの個人調査
  • 正当性の無い調査(DV、ストーカー被害に繋がる恐れがある調査)
  • 盗聴、盗撮などの違法行為
  • 出身地や出生など差別に繋がる身元調査
  • 電話番号やナンバープレートからの個人特定
  • 嫌がらせ、退職に追い込む等の工作行為
  • 公序良俗に反する別れさせ工作
  • 戸籍謄本、住民票の入手

ドラマでは探偵が盗聴を行うシーンがありますが、これを現実に行うと違法行為となります。(実際には、盗撮という行為が違法行為とはならないのですが、盗聴器を仕掛ける際の『不法侵入』、設置の際の『器物破損』、実際に盗聴した際には『電波法』『電気通信事業法』で違法となる可能性が高いです)

盗撮とは、いわゆるスカートの中を隠し撮り…といったものを指します。探偵業の届出をしていれば、証拠取得の為の通常の撮影は問題ありません。

意外と思われるかも知れませんが、電話番号からの個人特定も違法です。長くなるので詳細は割愛しますが、『探偵が違法な手段以外で電話番号から個人情報を取得する手段が無い』ため、どのような方法であっても結局は違法となります。

しかも、このように違法な調査で取得した個人情報や証拠は、裁判で証拠として認められない可能性があります。

司法では『証拠能力』という言葉があります。これはザックリ言うと『ある証拠が証拠として採用しうるか』もっと簡単に言うと『証拠としての資格を持つか』というものです。通常の民事訴訟においては、『証拠能力』は原則として無制限といわれており、メモ書きでも日記でも携帯で撮影した写真でも、ありとあらゆるものが証拠能力を持ちます。(但し『証拠としての資格を持つ』だけで、証明力(証拠が裁判官の心証に及ぼす力)わかりやすく言うと『その証拠の強さ弱さ』とは別の概念なので、混同しないよう注意しましょう)

しかし、違法な手段で収集した証拠は『証拠能力』が否定される場合があるのです。いくら決定的な証拠(証明力の高い証拠)でも、不法侵入によって取得したり違法な個人特定調査によって取ったりしたものは、裁判で証拠として採用してもらえない場合がある…といえば、わかりやすいでしょうか?

大きなリスクを負って浮気調査を行っても、取得した証拠が使い物にならないのでは全く意味がないですよね。こういった事から、『違法な調査に手を染めている探偵に依頼しないこと』が重要なのです!

違法調査を行う探偵事務所と関わらない為に最も重要なのは、基本中の基本ですが宮城県の公安に探偵業の届出を行っている事を確認する事です。もし探偵業の届出を行っていない場合、探偵業法で認められた『尾行(行動観察や証拠写真の撮影)』や『張り込み(対象者の監視)』すら行えない為、浮気調査で必要とされるほとんどの調査が『違法』という事になります。

また、探偵事務所のサイトで『探偵で行えない調査』に記載された業務を行っているかも確認した方が良いです。例えば、探偵事務所のサイトに『別れさせ工作も請け負います』といった記載があるようなら、避けた方が良いです。(前述の通り、別れさせ工作を請け負う探偵事務所が全て違法という訳ではないのですが、一般社団法人 日本調査業協会でも自主的に規制されている事からもわかる通り、刑法・弁護士法・民法等に抵触する恐れがあります

色麻町で苦労して浮気調査をしたのに、肝心の証拠が司法の場で使えなかった…という事態に陥らないよう、違法調査を行っていない事をよく確かめた上で探偵事務所を選ぶ事をおすすめします!

宮城県の市区町村別のおすすめ探偵ランキングはこちらから

宮城県色麻町で浮気調査の探偵を探す際のチェックポイント

  • 尾行中の電話連絡が可能かを必ず確認してください!これができない場合は、まともに尾行をしていなかったり、GPSに頼った適当な尾行を行う探偵事務所の確率が高いため、契約しない方が良いです。
  • 宮城県色麻町の浮気調査の相場は、どのような料金体系であってもおおよそ調査員1人1時間あたり7,000円~12,000円、探偵2名で一日6時間の浮気調査を行うと仮定すると一日あたり84,000円~144,000円前後が相場といえます。この金額よりも極端に高い見積りが提出された場合は、納得するまで確認を!逆に安すぎる場合も注意した方が良いでしょう。
  • 契約書時に「調査内容と金額」と、「経費明細と金額」が明記されていることを確認しましょう!
  • 宮城県色麻町に拠点がある探偵に依頼できればベストです!宮城県色麻町に拠点がない場合は全国対応の大手探偵事務所から選ぶと良いでしょう。
  • 事務所またはホームページに探偵業届出証明書があるかを確認しましょう!
  • ホームページに住所が書いていないの探偵は要注意です!事務所実態のない探偵事務所の可能性があります。

宮城県色麻町最寄の弁護士会、弁護士相談窓口

宮城県の探偵と料金や契約内容、報告書でトラブルとなった場合...
もし宮城県色麻町の浮気調査で探偵、興信所と契約や調査内容でトラブルとなった場合は、適切な対処方法や解決策を弁護士からアドバイスを受けると良いでしょう。

一般の方にはあまり馴染みがないかも知れませんが、宮城県は勿論のこと、全ての都道府県に必ず一つ以上、弁護士会という団体があります。 弁護士会は、市民向けの法律相談窓口を運営したり、弁護士会によっては裁判によらずに紛争解決をサポートする「仲裁センター」「紛争解決センター」の運営をしていたりするところもありますので、弁護士会に相談することで、解決に向けた的確なアドバイスを貰うことができる場合があります。

実際、探偵に払った着手金や契約解除での違約金に関するトラブルの解決には消費者契約法9条1号や10条が密接に絡んでくる可能性があり、こういった分野に長けた弁護士に相談すると、警察や自分自身で解決するよりもずっとスムーズに進む場合が多くあります。 もし宮城県色麻町の浮気調査で探偵、興信所と契約や調査内容でトラブルとなった場合は一度弁護士と連絡を取ってみることをおすすめします。

【宮城県の弁護士会、弁護士相談窓口】

日本弁護士連合会
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目1番3号 弁護士会館15階

東北弁護士会連合会
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町二丁目9番18号

仙台弁護士会
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9番18号

最終更新日:2019/02/23

探偵事務所取材レポート

浮気・不倫コラム

浮気調査の費用シミュレータ

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!

人気の浮気関連記事

日本弁護士連合会
警視庁
警察庁
独立行政法人 国民生活センター
一般社団法人 日本調査業協会