利府町の浮気調査で依頼者からの評価が高いおすすめの探偵事務所をランキング形式で徹底比較

利府町の浮気調査で依頼者からの評価が高いおすすめの探偵事務所をランキング形式で徹底比較

何か最近パートナーの様子がちょっと変…それはひょっとしたら不倫のサインかもしれません。

宮城県は古くから米どころとして発展し、県内に世界三大漁場も持っていることから、東北の中でも最も豊かな県です。 そんな環境からか宮城県民は心が豊かで人当たりのいい、のんびり屋が多いとされています。

こういった県民性からか浮気や不倫についてもとても寛容で、東北の中ではダントツに浮気相談が多い県であることから、あなたの予感は当たっているかも知れません。

浮気は長引くほど、浮気ではなく本気になるものです。このため、浮気のサインにはいち早く気付いて解決することが、浮気問題を長期化させない秘訣です。 しかし、『自分の力だけで浮気調査は難しそうだし、友達や親にも相談しづらい。探偵に依頼すれば調査できそうだけど、信頼のできる探偵の探し方もわからないし…』と悩んではいませんか?

探偵はどこに頼んでも同じ料金、同じ結果が出るものではありません。 宮城県利府町で数多くの浮気調査実績があり、信頼のおける探偵をお教えします。

宮城県利府町の浮気調査に強い探偵事務所ランキング

利府町のおすすめ探偵
第一位
利府町のおすすめ探偵
第二位
利府町のおすすめ探偵
第三位
探偵事務所 原一探偵事務所 さくら幸子探偵事務所 総合探偵社MR

公式サイト公式サイト

公式サイト公式サイト

公式サイト公式サイト
総合点 85 / 100 81 / 100 80 / 100
おすすめのポイント 創業から48年で培った圧倒的な調査力・技術力と高い信頼性で日本大手の探偵事務所 創業から34年で培った調査力と安価な調査料金を両立するバランスの良い大手探偵事務所 大手4社の信頼性の高さ、女性代表による気配りが行き届いた女性にも安心の探偵事務所
エリア拠点
重要原一探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、利府町内全域での豊富な調査実績を活かした迅速で質の高い浮気調査が可能です! 重要さくら幸子探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、利府町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です! 重要総合探偵社MRは宮城県内に拠点を構え、利府町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系! サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系! サイト上に料金の記載なし(見積りの際に料金や経費を個別で説明)
料金の安さ
調査員1名1日120,000円~(必要経費全て込み)
割引当サイトからの無料相談で基本料金が半額の20,000円!
調査員1名1日80,000円~(基本料金3~5万円+調査員1名1日あたり5万円~、必要経費全てコミ) 毎回ヒアリングの上個別に見積りを出す為、一律の料金設定なし
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍 24時間365日無料相談を受け付けており、専任の女性カウンセラーが相談に対応 24時間365日無料相談を受け付けており、日本ライフメンター協会認定の女性カウンセラーが多数在籍
事務所数
探偵事務所としては最大規模の全国18拠点 全国の主要都市を中心に15拠点 全国の主要都市を中心に13拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能! 重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能! 重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
重要スタッフ全員が厳しい社内研修を修了し、国内最高クラスの探偵が多数在籍! 自社で探偵学校を運営し、常に調査員の質の向上を図っている。キャリアの長いベテランの探偵も多数在籍 重要探偵学校を運営し、在籍する探偵は調査専門機関を卒業した正社員のみ
即日調査
緊急調査の即日対応可能 記載なし 即日の浮気調査可能
カウンセリングの質
日本能力開発推進協会(JADP)認定の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員多数 NPO法人日本家族問題相談連盟公認カウンセラーが常時在籍 日本ライフメンター協会認定のカウンセラーが常時在籍
アフターフォロー
東京都弁護士協同組合特約店で、調査後の弁護士紹介や相談が可能 調査終了後も6ヶ月間のサポートあり、希望する解決方法に沿った顧問弁護士のご紹介も 重要「離婚」や「慰謝料請求」など依頼者の希望に応じた顧問弁護士の紹介が可能
実績
重要創業から110,000件以上の調査実績! 創業から100,000件以上の相談実績 年間相談実績15,000件以上
支払方法
一括、分割、クレジットカード
一括、分割、クレジットカード
一括、分割、クレジットカード
原一探偵事務所 さくら幸子探偵事務所 総合探偵社MR

メールで無料相談 メールで
無料相談

メールで無料相談 メールで
無料相談

メールで無料相談 メールで
無料相談

宮城県利府町の浮気調査で最もおすすめできる原一探偵事務所の詳細を知りたい方は…

宮城県利府町の浮気調査で最もおすすめの原一探偵事務所に取材を行い、浮気調査の料金や使われる機材、調査失敗の可能性などを聞いてきました!
宮城県利府町の浮気調査で原一探偵事務所への依頼を検討している方で、原一探偵事務所をもっと知りたい方は是非ご覧になってみてください。

利府町の探偵事務所・興信所ランキング詳細

都市部と比べると人通りがまばらで浮気調査が難しいとされる宮城県利府町周辺の浮気調査が行える探偵事務所はこちらです。

利府町の浮気調査を探偵に依頼しようとお考えなら、いくつかの探偵事務所に料金を出して貰う事が重要です。

同じ条件で複数の探偵事務所から見積を依頼する事で、料金や浮気調査の内容、浮気相手の身元判明の料金が含まれているか否かなど、その探偵事務所の素性が如実にわかります。

利府町の浮気調査を格安の料金で成功させたいなら、最低でも2社以上から同じ条件で見積りを出して貰い、総額の料金や浮気調査の内容を比較した上で探偵事務所を選ぶようにしましょう。

原一探偵事務所

項目 説明
総合点 85 / 100
エリア拠点
重要原一探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、利府町内全域での豊富な調査実績を活かした迅速で質の高い浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系!
料金の安さ
調査員1名1日120,000円~(必要経費全て込み)
割引当サイトからの無料相談で基本料金が半額の20,000円!
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍
事務所数
探偵事務所としては最大規模の全国18拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
重要スタッフ全員が厳しい社内研修を修了し、国内最高クラスの探偵が多数在籍!
即日調査
緊急調査の即日対応可能
カウンセリングの質
日本能力開発推進協会(JADP)認定の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員多数
アフターフォロー
東京都弁護士協同組合特約店で、調査後の弁護士紹介や相談が可能
実績
重要創業から110,000件以上の調査実績!

当サイトが利府町をはじめ宮城県全域の浮気調査で原一探偵事務所を推薦する理由はいくつかありますが、大きな理由としては48年の調査実績から来る信頼の厚さと、他社からも一目置かれている調査スキルの高さです。

まず、原一探偵事務所の創業は1974年と大変長い歴史があり、48年間で蓄積された信頼は、依頼者から声や県庁のサイトからリンクが貼られている事、多数のメディア協力実績からも見て取れます。

また、原一探偵事務所の高い探偵スキルは定評があり、自社の板金工場で調査専用の機材を開発したり、定期的に模擬の実地訓練を行って調査力の向上に努めるなど、技術力に対する徹底的なこだわりがあり、こと調査スキルの点においては他社の追従を許しません。

その他、クオリティの高い調査報告書やアフターフォローの手厚さなど、どれを取ってもレベルが高く、『安心して浮気調査を依頼できた』といった依頼者からも高い評価の声が聞かれます。

ただ、そんな原一探偵事務所の泣き所とも言える欠点が存在します。

それは、他社の探偵事務所と比較して浮気調査の料金が割高になる事があるという点。もしあなたが浮気調査の料金を最優先の条件としているなら、他の探偵事務所も併せて検討をした方が良いでしょう。

具体的な浮気調査の料金は条件によって異なりますので、実際に見積りを取ってみないとわからない部分もありますが、当サイトで比較した結果、平均して他社よりも2割から3割ほど高い見積りが提出されることがあります。

といっても、他社よりも料金が高くなる理由は『自社開発の調査機材や板金工場の維持費などに費用をかけているから』というもの。調査の成功率を向上させる為のトレードオフとして、若干調査料金が高く設定されているという理由です。

利府町をはじめ宮城県全域の浮気調査で、最安値の調査料金よりも、数少ない機会を逃さずに確実性の高い浮気調査をとお考えの方は、最優先に検討すべき探偵事務所と言えます。

2022年10月現在、原一探偵事務所に当サイトから無料相談の上、浮気調査の契約を行うと『基本料金半額』クーポンが適用されます。原一探偵事務所による宮城県利府町周辺の浮気調査をされる方は是非利用してください。 2022年10月現在、原一探偵事務所に当サイトから無料相談の上、浮気調査の契約を行うと『基本料金半額』クーポンが適用されます。原一探偵事務所による宮城県利府町周辺の浮気調査をされる方は是非利用してください。
原一探偵事務所より、当サイト限定で宮城県の浮気調査の基本料金が、通常40,000円のところ半額の20,000円になる割引クーポンを発行して頂きました。 当サイトから公式サイトに遷移すると、公式サイト内に以下のクーポンが表示され、割引が適用されます。(電話相談でも割引が適用されます) 無料相談または面談時に必ず「クーポン見た」と伝えてください!

さくら幸子探偵事務所

項目 説明
総合点 81 / 100
エリア拠点
重要さくら幸子探偵事務所は宮城県内に拠点を構え、利府町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載があり、どんな場合でも契約後の追加料金が一切発生しない安心の料金体系!
料金の安さ
調査員1名1日80,000円~(基本料金3~5万円+調査員1名1日あたり5万円~、必要経費全てコミ)
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、専任の女性カウンセラーが相談に対応
事務所数
全国の主要都市を中心に15拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
自社で探偵学校を運営し、常に調査員の質の向上を図っている。キャリアの長いベテランの探偵も多数在籍
即日調査
記載なし
カウンセリングの質
NPO法人日本家族問題相談連盟公認カウンセラーが常時在籍
アフターフォロー
調査終了後も6ヶ月間のサポートあり、希望する解決方法に沿った顧問弁護士のご紹介も
実績
創業から100,000件以上の相談実績

さくら幸子探偵事務所は、宮城県での知名度はそれほど高くありませんが、創業から34年を数え、全国各地に15箇所の拠点を構える老舗の大手探偵事務所です。

さくら幸子探偵事務所の特徴は、安定した調査が行える老舗の大手探偵事務所ながら、利府町をはじめ宮城県全域の浮気調査が1日130,000円で行えるというバランスの良さが最大の魅力です。(探偵2名~、一般的な諸経費を含む料金です)

なお、利府町をはじめ宮城県全域の浮気調査で1日探偵2名~130,000円という浮気調査料金は決して最安値ではありませんが、大手探偵事務所の中ではかなり安い部類の料金設定です。

利府町の浮気調査を成功に導くにあたって重要となる探偵の質については、さくら幸子探偵事務所の前身となった大手の探偵事務所からの長い経験を持つ探偵が多数在籍している事から、他の大手探偵事務所にも決して劣らない高い調査スキルを有しています。

調査料金、探偵の技術力以外でさくら幸子探偵事務所が他社と大きく異なる点は、アフターフォローに力を入れている点です。一例として、さくら幸子探偵事務所は『6ヵ月間の無料アフターフォロー』があり、問題解決に向けたパートナーとの協議の進め方や追加の浮気調査の相談、無料の弁護士紹介など、あらゆるフォローを行える体制が整っています。

さくら幸子探偵事務所は大手探偵事務所の中でも安価な料金で高い調査力がある事から、利府町をはじめ宮城県全域でも安定した浮気調査が行える、優良な探偵事務所と言って良いでしょう。

総合探偵社MR

項目 説明
総合点 80 / 100
エリア拠点
重要総合探偵社MRは宮城県内に拠点を構え、利府町内全域での土地勘と豊富な経験を活かした細やかな浮気調査が可能です!
料金の分かりやすさ
サイト上に料金の記載なし(見積りの際に料金や経費を個別で説明)
料金の安さ
毎回ヒアリングの上個別に見積りを出す為、一律の料金設定なし
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、日本ライフメンター協会認定の女性カウンセラーが多数在籍
事務所数
全国の主要都市を中心に13拠点
全国対応
重要全国に拠点があるため、出張料無料で全国の浮気調査に対応可能!
調査員の質
重要探偵学校を運営し、在籍する探偵は調査専門機関を卒業した正社員のみ
即日調査
即日の浮気調査可能
カウンセリングの質
日本ライフメンター協会認定のカウンセラーが常時在籍
アフターフォロー
重要「離婚」や「慰謝料請求」など依頼者の希望に応じた顧問弁護士の紹介が可能
実績
年間相談実績15,000件以上

総合探偵社MR(MISSION RESEARCH)は、女性が代表を務め、女性依頼者に寄り添った対応で評価の高い探偵事務所です。

総合探偵社MRの創業は2002年で、今年で20年の営業実績があり、現在は全国に13拠点を構える大手探偵事務所の信頼の為、探偵事務所の規模や信頼性は申し分ありません。

総合探偵社MRの最大の特徴は、やはり『徹底的に女性依頼者に寄り添ったカウンセリングやアフターフォローの質』でしょう。

相談を受け付けるカウンセラーは『一般社団法人 ライフメンター協会』認定のカウンセラーが多数在籍しており、ほとんどの相談室にはキッズルームを完備するなど、女性代表ならではの女性目線のサービスを行っています。

但し、2022年の現在は、近年の女性の浮気・不倫(男性からの相談)の増加に対応する為、男性向けのカウンセリングチームを新設しており、性別に関わらず質の高いカウンセリングが受けられ、安心して浮気調査を依頼できます。

大手の組織力と信頼性の高さ、カウンセリングの質などが充実している総合探偵社MRですが、ひとつ欠点を挙げるとすれば料金のわかりづらさでしょう。総合探偵社MRの浮気調査の料金は、基本的にヒアリングを行った後で個別に見積りが提出されるため、他社と比較してわかりづらく敷居が高いと感じてしまう点は否めません。

またその調査料金も、実際に依頼した方の話を聞くと、調査員1名1時間に換算すると8,000円~10,000円くらいとなる事が多く、他社と比較すると若干割高な料金となることが多いようです。(但し、調査員の人数や期間によって割引が適用される為、大規模な浮気調査の場合は他社よりもかなり安くなる場合も。あくまで目安とお考えください)

このような理由から、総合探偵社MRは『最安値の浮気調査』を求める方には向きませんが、利府町をはじめ宮城県全域で安心感のある浮気調査を希望される方、特に女性の方には自信をもっておすすめできる探偵事務所です。

4位 HAL探偵社

項目 説明
総合点 80 / 100
エリア拠点
宮城県に拠点は無いものの、全国対応で19拠点を構える大手探偵事務所のため、全国各地の拠点から出張費用無料で浮気調査に対応できます!
料金の分かりやすさ
重要サイト上に料金の記載があり、基本経費全てコミの料金設定&トラブルの少ない後払い
料金の安さ
重要大手探偵事務所では最安の調査員1名1時間あたり6,000円!(諸経費込み)
無料相談
24時間365日無料相談を受け付けており、女性からのデリケートな相談に配慮して女性相談員が多数在籍!
調査員の質
重要探偵学校を運営し、機密保持研修の修了を義務付ける他、バイク免許の取得を調査員全員に義務付け
即日調査
最短で即日の浮気調査可能

利府町をはじめ宮城県全域の浮気調査で、HAL探偵社を推薦する大きな2点の理由は、格安の調査料金と、大手探偵事務所ならではの信頼性の高さです。

また、調査料金と信頼性以外の面でも、HAL探偵社は探偵事務所としては大変珍しい『完全成功報酬&料金後払い』という料金体系を採用している点もおすすめのポイント。

料金先払いの探偵事務所は『契約したら急に対応が悪くなった』『本当に調査しているのかわからない』という話を聞く事がありますので、この『完全成功報酬&料金後払い』の料金体系はトラブルが少なく、依頼者にとってメリットしかありません。

また、浮気調査に最も重要な土地勘の面でも、HAL探偵社は宮城県での浮気調査の実績が多い為、非常におすすめができます。

まず、浮気調査を依頼される方にとって最も気になる調査料金は、利府町の場合は調査員1名1時間あたり6,000円の明瞭な単価設定です。更に、この単価には通常の浮気調査で必要な諸費用の一式が含まれる為、通常の浮気調査であればこれ以外の費用が発生するということはほぼありません。

ここまでを聞くと『HALは探偵社は調査料金が安いだけの探偵事務所』と見られがちですが、自社で経営する探偵学校で定期的にスキルを向上させている事や、大手他社の調査を経験しているベテラン探偵を積極的に雇用している事から、技術面でも他社に劣る事はありません。

これは他社でも行われている事ですが、裁判所指定の書式で報告書を作成している為、司法の場でそのまま使えるという点や、アフターフォローといった面でも他社に劣る部分は見当たらず、全ての面において、他社平均以上の評価を受ける優良な探偵事務所です。

このような理由から、HAL探偵社は利府町をはじめ宮城県全域の浮気調査を検討されている方に、自信をもっておすすめできる探偵事務所の一つです!

15時10分現在、浮気問題に精通した経験豊富な女性カウンセラーが多数在籍しており、メールでも電話でも待ち時間なしで相談が可能です!
HAL探偵社の無料相談はこちらから!

HAL探偵社に電話で利府町の浮気調査の相談をされたい方はこちらの電話番号ですぐに繋がります(24時間365日無料で受付中)
0120-765-023

メールで無料相談

宮城県利府町の陸前浜田駅、利府駅、新利府駅をはじめとした各駅周辺で数多くの浮気調査実績がある探偵事務所を中心に、費用が安くて口コミ評価が高い探偵をピックアップしましたが、浮気調査を依頼できる探偵事務所は見付かりましたでしょうか?良い探偵事務所と契約し、浮気・不倫問題の解決の一助となれば幸いです。

利府町で浮気調査を成功させる為に気をつけておきたいポイント

利府町での浮気調査に強い探偵事務所、浮気調査を成功させるポイントは?

宮城県の中でも、利府町は電車の本数が少なく駅の間隔も広い為、電車で移動する人はあまり多くありません。 この為、浮気や不倫行動中のカップルの移動も自家用車やタクシーが多くなりますので、自ずと利府町での浮気調査は、車両尾行(車やバイクでの尾行)が中心となります。

宮城県利府町で浮気調査が行える探偵事務所や興信所を検索すると、 いくつかの探偵事務所がヒットしますが、中にはGPSに頼った行動調査を薦めてくる探偵事務所が場合があります。

GPSを用いた浮気調査は、うまくGPSを使いこなせれば効果的にリスクを回避しつつ尾行を行えます。

しかし、探偵としてのスキルが低かったり尾行をおそろかにする探偵事務所は、GPSを補佐的に使うのではなく『GPSに頼った』浮気調査を行う場合があります。 具体的には、不貞行為を行う場所(ラブホテルや浮気相手の自宅)で車が止まったのを確認してから探偵が現場に行き、二人でラブホテルから出てくる瞬間を撮影するといった浮気調査を行うのです。

こういった、ある意味手を抜いた行動調査は不貞行為を行う場所に入る証拠が取れないケースが大半で、 現場への到着が遅れて不貞行為を行う場所から出る証拠すら取れないといったお粗末な結果になる可能性もあります。

探偵事務所と契約する前に「どのような尾行を行うのか」「尾行中の電話連絡は可能か」を必ず確認するようにした方が良いでしょう。 GPSに頼った探偵事務所であれば、何らかの理由をつけて「尾行中の電話連絡はできない」といった回答をしてくると思います。 こういった探偵事務所とは契約しない方が無難です。

そもそもの話ですが、GPSを用いた浮気調査そのものは違法ではありませんが、探偵(第三者)が対象者の敷地に侵入して自家用車に勝手にGPSを取り付ける行為は、住居侵入罪で違法行為となる可能性があります。 (但し、自家用車そのものは夫婦の共有財産である事から、依頼者(夫婦の片方)承諾を得て取り付けるという事であれば、直ちに違法行為とはなりません)

このように、GPSは上手く使えれば効果的にリスクを回避しつつ尾行を行える反面、使い方や設置方法などをひとつ誤ると、 効果的に証拠が取れないばかりか違法行為となる可能性がある事を念頭に置き、このような行動調査を提案してくるような探偵事務所には依頼しないようにしましょう。

宮城県の利府町で浮気調査を成功させるには、GPSに過度に頼らず、車両での尾行を得意とする探偵事務所に依頼することが重要なポイントです。

利府町の浮気調査をお考えの方に…いくらお金を積んでも探偵にはできない調査があります

利府町の浮気調査、不倫調査を成功させる為の探偵の探し方を教えます!

探偵業は一般の人に馴染みが薄い業界の為、探偵の良し悪しを判断するのはなかなか難しいものです。

日本で2022年現在、探偵業を営む為に国家資格や公的資格などは必要なく、また探偵事務所や所属探偵のスキルを客観的に判断する指標や資格もありませんので、いざ利府町で探偵に浮気調査を依頼しようとしてもどうやって優良な探偵を選べば良いのか困る方も多いのではないかと思います。

どの探偵に浮気調査を依頼しても、対象者を失尾したり、最悪のケースでは対象者に発覚して浮気調査に失敗する可能性はゼロではありません。しかし、優良な探偵事務所に依頼すれば、優秀な探偵が適正な人数で尾行を行うことでこのような浮気調査失敗の確率をかなり低減できますし、行動調査の内容や料金、個人情報の漏洩といったトラブルに遭遇することもありません。

また、浮気調査が終了した後も、復縁に向けた支援・カウンセリングや離婚に向けた顧問弁護士の紹介といったアフターフォローの面で、依頼者に寄り添った優良な探偵事務所とそうでない探偵事務所では対応に雲泥の差が生まれます。

利府町の浮気調査で法令を遵守した探偵事務所を選ばなければならない理由

利府町の浮気調査を行うにあたって、言うまでもなく最も重要な成果物は『不貞行為の証拠』です。しかし、『合法的な(探偵業法で認められた範囲内の)調査で収集した証拠』でなければ、いざ司法の場で争う事になった場合に証拠として使えない事をご存知でしょうか?

この為、合法的な調査で確かな証拠を収集できる探偵事務所に依頼する事が非常に重要です。

探偵の業務について多少の知見がある方はご存知かも知れませんが、探偵業法で認められている浮気調査の手法は、基本的に『面接による聞きこみ』『尾行』『張り込み』この3点だけです。以下に挙げられたような調査は探偵であっても行うことはできません。

探偵が行うことのできない調査の一例

  • 正当性の無い調査(DV、ストーカー被害に繋がる恐れがある調査)
  • 出身地や出生など差別に繋がる身元調査
  • 公序良俗に反する別れさせ工作
  • 戸籍謄本、住民票の入手
  • 盗聴、盗撮などの違法行為
  • 嫌がらせ、退職に追い込む等の工作行為
  • 電話番号やナンバープレートからの個人特定
  • 預金残高・ローン情報などの個人調査

ドラマでは探偵が盗聴を行うシーンがありますが、これを現実に行うと違法行為となります。(実際には、盗撮という行為が違法行為とはならないのですが、盗聴器を仕掛ける際の『不法侵入』、設置の際の『器物破損』、実際に盗聴した際には『電波法』『電気通信事業法』で違法となる可能性が高いです)

盗撮とは、いわゆるスカートの中を隠し撮り…といったものを指します。探偵業の届出をしていれば、証拠取得の為の通常の撮影は問題ありません。

意外と思われるかも知れませんが、電話番号からの個人特定も違法です。長くなるので詳細は割愛しますが、『探偵が違法な手段以外で電話番号から個人情報を取得する手段が無い』ため、どのような方法であっても結局は違法となります。

しかも、このように違法な調査で取得した個人情報や証拠は、裁判で証拠として認められない可能性があります。

司法では『証拠能力』という言葉があります。これはザックリ言うと『ある証拠が証拠として採用しうるか』もっと簡単に言うと『証拠としての資格を持つか』というものです。通常の民事訴訟においては、『証拠能力』は原則として無制限といわれており、メモ書きでも日記でも携帯で撮影した写真でも、ありとあらゆるものが証拠能力を持ちます。(但し『証拠としての資格を持つ』だけで、証明力(証拠が裁判官の心証に及ぼす力)わかりやすく言うと『その証拠の強さ弱さ』とは別の概念なので、混同しないよう注意しましょう)

しかし、違法な手段で収集した証拠は『証拠能力』が否定される場合があるのです。いくら決定的な証拠(証明力の高い証拠)でも、不法侵入によって取得したり違法な個人特定調査によって取ったりしたものは、裁判で証拠として採用してもらえない場合がある…といえば、わかりやすいでしょうか?

せっかく苦労をして浮気調査を行っても、これでは全く意味がないですよね。こういった事から、『違法な調査に手を染めている探偵に依頼しないこと』が重要なのです!

まず最も基本的な確認事項として、利府町の探偵を探すならば宮城県の公安に探偵業の届出を行っている事を必ず確認しましょう。これは、事務所の探偵業届出証明書の掲示で確認できます。

また、ホームページで、上記の『探偵で行えない調査』に記載された業務を行っているか確認しましょう。一つでも該当する調査業務を行っているようでしたら、その探偵事務所での浮気調査は避けた方が良いと思います。

利府町で大金を払って浮気調査をしたのに、肝心の証拠が役に立たなかった…といった事にならないよう、慎重に探偵事務所を選ぶことをおすすめします!

宮城県の市区町村別のおすすめ探偵ランキングはこちらから

宮城県利府町で浮気調査の探偵を探す際のチェックポイント

  • ホームページに住所が書いていないの探偵は要注意です!事務所実態のない探偵事務所の可能性があります。
  • 宮城県利府町に拠点がある探偵に依頼できればベストです!宮城県利府町に拠点がない場合は全国対応の大手探偵事務所から選ぶと良いでしょう。
  • 宮城県利府町の浮気調査の相場は、どのような料金体系であってもおおよそ調査員1人1時間あたり7,000円~12,000円、探偵2名で一日6時間の浮気調査を行うと仮定すると一日あたり84,000円~144,000円前後が相場といえます。この金額よりも極端に高い見積りが提出された場合は、納得するまで確認を!逆に安すぎる場合も注意した方が良いでしょう。
  • 契約書時に「調査内容と金額」と、「経費明細と金額」が明記されていることを確認しましょう!
  • 事務所またはホームページに探偵業届出証明書があるかを確認しましょう!
  • 尾行中の電話連絡が可能かを必ず確認してください!これができない場合は、まともに尾行をしていなかったり、GPSに頼った適当な尾行を行う探偵事務所の確率が高いため、契約しない方が良いです。

宮城県利府町最寄の弁護士会、弁護士相談窓口

宮城県の探偵と料金や契約内容、報告書でトラブルとなった場合...
もし宮城県利府町の浮気調査で探偵、興信所と契約や調査内容でトラブルとなった場合は、適切な対処方法や解決策を弁護士からアドバイスを受けると良いでしょう。

一般の方にはあまり馴染みがないかも知れませんが、宮城県は勿論のこと、全ての都道府県に必ず一つ以上、弁護士会という団体があります。 弁護士会は、市民向けの法律相談窓口を運営したり、弁護士会によっては裁判によらずに紛争解決をサポートする「仲裁センター」「紛争解決センター」の運営をしていたりするところもありますので、弁護士会に相談することで、解決に向けた的確なアドバイスを貰うことができる場合があります。

実際、探偵に払った着手金や契約解除での違約金に関するトラブルの解決には消費者契約法9条1号や10条が密接に絡んでくる可能性があり、こういった分野に長けた弁護士に相談すると、警察や自分自身で解決するよりもずっとスムーズに進む場合が多くあります。 もし宮城県利府町の浮気調査で探偵、興信所と契約や調査内容でトラブルとなった場合は一度弁護士と連絡を取ってみることをおすすめします。

【宮城県の弁護士会、弁護士相談窓口】

日本弁護士連合会
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1丁目1番3号 弁護士会館15階

東北弁護士会連合会
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町二丁目9番18号

仙台弁護士会
〒980-0811 宮城県仙台市青葉区一番町2丁目9番18号

最終更新日:2019/02/23

探偵事務所取材レポート

浮気・不倫コラム

浮気調査の費用シミュレータ

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!

人気の浮気関連記事

日本弁護士連合会
警視庁
警察庁
独立行政法人 国民生活センター
一般社団法人 日本調査業協会