12月はクリスマスや忘年会、会社の納会と、一年で最も多くの浮気や不倫が行われる時期です。この時期のオトクな探偵への依頼方法とは?

不倫カップルのクリスマスラブの実態と、探偵への依頼方法

街にイルミネーションが輝く12月。

肩を寄せて重なり合うようにデートをするカップルが増える時期ですが、既存の浮気カップルは勿論のこと、 クリスマスパーティで知り合った男女や、忘年会や会社の納会で意気投合した同僚が浮気・不倫に及ぶケースが多くあり、 一年で最も浮気が多く行われる時期です。

特に2017年のクリスマスは、12月23日24日が土日と重なっているため、例年よりも浮気や不倫の件数が多いのではという予想があります。

2017年のクリスマスの浮気や不倫の傾向と、クリスマス周辺の浮気調査をオトクに行うコツをお教えします!

2017年のクリスマスの浮気・不倫カップルの過ごし方とは…

浮気カップルのクリスマスデートスポットは、1位「ラブホテル」。2位は「イルミネーション」3位は「飲食店」という結果です

少し古いアンケートですが、ある会社が2015年に20~65歳の“現在進行形で浮気している”既婚者に対して行ったアンケートによると、 「クリスマスは現在の浮気相手と過ごす」と答えたのは20~39歳の男性が最も多く、40.0%(2.5人に1人)という高い確率で浮気相手と過ごすという結果が出ました。 次いで確率が高いのは男性40~49歳で、28.6%(約3人に1人)でした。

妻や夫が(もしかしたら子供も)居るにも関わらず、2.5人~3人に1人はパートナーではなく不倫相手とクリスマスを共にするというのも衝撃的な調査結果ですが、 昨今の不倫報道でもわかる通り、年々浮気や不倫をする人は増加の傾向にありますので、2017年の実数としてはもっと多いのではないかと思われます。

ちなみに、同調査の「あなたは、クリスマスに現在の浮気相手とどのような場所に行きたいと思いますか(複数回答)」という問いでは、 1位は「ラブホテル」で2位は「イルミネーション」、3位は「飲食店」という結果になりました。

クリスマスイブの夕方から夜にかけて雰囲気のあるレストランで食事を取り、イルミネーションを見て、その後ラブホテルへ…というデートコースが容易に想像できます。

例えば東京であれば、銀座赤坂で食事をして丸の内で2017年に人気イルミネーション「東京ミチテラス」や「東京ミッドタウン」を散策、 そのまま丸の内周辺のパレスホテル東京やシャングリ・ラ ホテル 東京、丸ノ内ホテルといった近くのホテルにチェックイン…といったコースが多いのではないかと思います。

クリスマスシーズンの浮気調査を成功させるポイント

離婚せずこれからも一緒に暮らしていくことを考えても、あるいは離婚を検討する場合でも、浮気調査の証拠は取れるうちに取っておくべきといえます。

12月、特にクリスマスから年末にかけての浮気調査をお考えの方は、注意すべき点があります。

私が以前在籍していた探偵事務所では、12月(クリスマスシーズン~年末)にかけての浮気調査依頼は大変多く、 12月の相談件数だけで年間の15~20%が集中する、探偵事務所にとっても年間で最も忙しい繁忙期でした。私が知る限り、これは日本全国どこの探偵事務所でも同様です。

従って、この時期は調査を行いたい日の直前に相談しても、浮気調査に対応できずに断られる可能性があります。 このため、この時期に浮気調査を行いたい場合は、少なくとも14日~21日前には探偵事務所に浮気調査の依頼を行うようにした方が良いです。

「クリスマスにパートナーが浮気相手と会うかどうかわからない...」確かにそうですね。 しかも、通常の時期であれば、探偵事務所によっては多くの探偵事務所は調査日時の変更が実費程度で行えますが、 この時期は現場が多すぎて探偵の数が足りず、調査日時の変更が行えない可能性が高いです。

この為、この時期に浮気調査を行う場合は『パートナーが確実に浮気をする』ように誘導することが重要です。 つまり、『クリスマスの土日は実家の両親が孫と過ごしたいので、実家に帰る』といった理由をつけて、パートナーに時間を与えれば良いのです。

その後パートナーの様子を少し観察してみましょう。 『俺も一緒に行きたい』『クリスマスなんだから実家に帰るのはずらして、家族で過ごそう』こんな言動があれば、 パートナーの浮気はあなたの勘違いで、杞憂に終わるかもしれません。 (少なくともクリスマスに浮気相手と密会するつもりはない可能性が高いです)

逆に、あっさりとOKが出たり、表面上だけの反対があった場合は、浮気相手と会う可能性が高いと言わざると得ません。 こういったパートナーの言動を確認したうえで、念のため金曜日を含め3日間の浮気調査を依頼するようにすれば、 行動調査の日数を限定することができ、結果として調査費用の節約にもなります。

クリスマスシーズンの浮気調査で、格安ながら優良な探偵事務所に依頼する為には、早めの事務所探しと契約がポイントです!

離婚せずこれからも一緒に暮らしていくことを考えても、あるいは離婚を検討する場合でも、浮気調査の証拠は取れるうちに取っておくべきといえます。

もう一点の注意事項は、『できるだけ早めに探偵事務所を探して契約まで済ます』ことです。 (もちろん悪徳な探偵事務所に騙されないよう慎重に調査内容や料金を精査することは大前提です!細心の注意を払って契約まで進めるよう注意しましょう)

探偵事務所によっては季節による料金の変動が無いところもありますが、浮気調査に限らず探偵の料金というのは基本的に時価です。 探偵一人あたりの単価やセット料金の価格も、経費として計上される項目も、探偵事務所が自由に決めるものです。 一応の相場感というものはありますが、浮気調査の内容と料金は探偵事務所によって千差万別というのが現状です。

もちろん依頼者側からも値下げの交渉や行動調査を行う探偵の人数の希望といった料金に深く関わる部分で調整を行うこともできますし、 極論、探偵事務所の説明や契約内容に不満があれば契約しなければ良いだけなので、探偵事務所の言いなりになる必要は全く無いのですが、 この時期は年間で最も探偵事務所が忙しいという事もあり、探偵事務所の立場が強くなる傾向にあります。

もっと簡単に言うと『通常の時期であれば依頼者が断るケースが大多数ですが、この時期は例外的に探偵事務所側から断られるケースが結構ある』という事です。

この為、クリスマス直前で浮気調査を依頼しても、通常と比べて割高の料金で見積りが出されたり、 もっと悪質な探偵事務所の場合は『急がないと時間がない。すぐに調査に取り掛かるので、契約は口頭で済ませたい。信用してください!』といった、 クリスマスの浮気調査が行えない可能性がある旨の危機感を煽って、法外な料金や粗末な内容での契約を結ばせるケースもあります。

クリスマスに浮気調査なんて…という考えもわかりますし、私も本音としてはして欲しくないですが、 もし確実に浮気や不倫の証拠を押さえたいなら、(言い方は悪いですが)クリスマスの時期は浮気や不倫の証拠を取る絶好のチャンスである事は間違いありません。 心と時間の余裕をもって、早めに探偵事務所を探すことをおすすめします。

探偵の最大手4社に入るHAL探偵事務所なら、クリスマスの繁忙期も調査員1名1時間6,000円~の業界最安価格帯と安心の調査品質で浮気調査が行えます!

HAL探偵社は24時間365日無料相談を受け付けており、調査費用が調査員1名1時間あたり6,000円という明瞭な料金システム、しかも完全後払い完全成功報酬制(依頼された情報が取れなければ0円)という珍しい料金体系を採用しています。

完全成功報酬制という料金システムからもわかる通り、調査力と報告書品質は絶対の自信があります。 また、機材も最新の物を使用しているため、証拠写真や動画は反論の余地を与えない鮮明なものを提供してくれます。

全国主要都市に11拠点を持つ大手探偵社のため、浮気調査に詳しくない方でも安心して依頼できる点も魅力のひとつです。 費用は極力抑えたいが、大手探偵事務所の安心感も欲しいという方にぴったりの探偵事務所です!

HAL探偵社は安心の大手探偵事務所ながら最安価格帯の費用の安さが魅力です!全国に拠点を構え、出張料がかからずに質の高い浮気調査が行える点も魅力のひとつです。依頼者からの口コミ評価が高い点も推薦のポイント!24時間365日女性相談員を中心に相談を受け付けており、女性の方も相談しやすいよう配慮しています。
HAL探偵社は24時間・年中無休で浮気調査に強い専門カウンセラーが無料相談を受け付けています。カウンセラーから的確なアドバイスを受けられれば、浮気問題が簡単に解決する事も!女性からのデリケートな相談に配慮して、女性相談員が多数在籍しているため、はじめての方でも安心して相談できます。

肝心の浮気調査の調査力ですが、創業から6年で34,713件以上の解決実績があり、全国各地での浮気調査を数多く行っている為、全国ほとんどの地域でノウハウや土地勘を活かした浮気調査が行えます。大手探偵事務所としては破格の格安料金とできめの細かい対応で、必ずあなたと家族を悩ませる浮気問題の助けとなるでしょう。

相談だけならもちろん何度でも無料ですし、実際に相談だけして浮気調査を依頼しない相談者さんも多数存在します。無料相談を上手に利用して浮気問題を解決することをおすすめします。

HAL探偵社は24時間無料相談を受付中です

メールで無料相談

HAL探偵社は23時~7時の間、電話相談窓口が閉まっています。このため、ただ今の時間はメールでの相談をおすすめします!
0120-765-023 0120-765-023
最終更新日:2017/11/10
浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

浮気・不倫コラム

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

都道府県別のおすすめ浮気探偵

人気の浮気関連記事