妻や彼女が浮気や不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつけるポイントまとめ

妻や彼女、パートナーが浮気・不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつける事とは?

浮気というと男性がするイメージがありますし、実際男性の浮気が多くを占めます。 しかしながら、女性の浮気は割合としては少ないものの危険度は男性の比ではありません! 中には浮気では済まずに次のパートナーに発展してしまうケースも...

女性が浮気に走る原因と、数多くの浮気相談を受けて修羅場のような浮気現場を数多く見てきた経験から、パートナーを浮気に走らせない為に押さえておきたいポイントを伝授します。

女性の浮気の原因

女性が浮気に走る原因は、パートナーが浮気や不倫に走ってしまう一番の原因は...にも書いている通り性生活の不満足が挙げられます。 男性の浮気と比べると、性生活の不満足を理由とする女性の浮気は数としては少ないですが、それでも浮気理由の第一位です。

性生活の不満足とは、具体的に言えばセックスレスやセックスの回数の減少ですね。 男性と違い、女性は「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」を望む傾向があり、 快楽よりも「セックスに満足できないことで、安らぎや幸せを感じることができず、浮気や不倫に走る」ようです。

全体の平均回数は2.1回。年代別では20代が4.11回で最も多く、30代が2.68回、40代が1.77回、50代が1.38回、60代が0.97回となります。属性別に見ると、「交際相手と(4.1回)」「セックスフレンドと(2.9回)」に対し、「結婚相手と(1.7回)」となり、結婚するとセックス回数が減少する傾向にあります。

出典 ニッポンのセックス|セックスの回数、セックスレスetc
夫や彼氏、パートナーが浮気・不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつける事とは?

女性の場合、男性と比べて40代や50代の熟年で浮気や不倫を行う傾向が強いです。
子供が生まれたばかりや幼い時は手がかかって育児で精一杯。しかし、いつしか子供が自分の手を離れると、毎日が平和で起伏のない生活が待っています。 そんな日常への変化とトキメキを求め、浮気や不倫に走る熟年女性が多く存在します。

また、これは医学的に証明されたものではありませんが、女性に関しては更年期障害など精神的に不安定な時期があるため、この時期と前後して衝動的に浮気や不倫に走ってしまう場合もあるのではないかと思います。

男性の浮気の多くは体目的のため、妻や彼女への気持ちは変わらないことが多いですが、 女性の場合は心理面や精神的な要素で心の隙間を埋めるために浮気をする傾向があるため、 浮気が発展して本気になってしまい、離婚問題に発展するケースが多くあります。

実際、男性からの浮気調査依頼のうち5割以上は40代以上の方からでした。 「40代後半の妻が、子供を置いて若い男と家を出て帰ってこない」「50代の妻が、趣味の習いごと教室で知り合った男性と頻繁に連絡を取っている、浮気調査をお願いしたい」 実際こんな相談が寄せられます。

バレにくい女性の浮気。兆候を感じたときの対処方法

女性は夫や彼から大切に思われている、大切にされていると感じて、愛情で満たされていれば浮気をしないものです。 このため、不安な気持ちにさせたり、寂しさを感じることがないよう思いやることが妻や彼女の浮気防止に最も重要です。

結婚生活が長い夫婦は、お互いが空気のような存在になってしまい、言葉も少なくなると思います。 たまには「大切に思ってるよ」「結婚してよかった」「君といると落ち着く」「いつもありがとう」などの優しい言葉をかけて、気持ちをちゃんと言葉で表現しましょう。

もちろんコミュニケーションや性生活が途絶えないよう気をつけることも重要です! 女性は「愛する人との安らぎや幸せを分かち合うようなセックス」を望んでいますので、 定期的に愛のあるセックスをして、安心させてあげてください。

ようやく定年を迎えてのんびりできる…と思ったら、不意に妻の浮気が発覚!なんてことにならないよう、男性の方々は十分にお気をつけください!

浮気問題や離婚裁判に強く、経験豊富なカウンセラーに何度でも無料で相談できます!

「夫や妻が不倫・浮気をしている…」「どう対応したらいいのかわからない…」 そんなときは、無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

原一は24時間・365日、浮気調査に強いカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性のカウンセラーも多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

原一探偵事務所をおすすめするポイントは何といっても43年100,000件以上の相談実績で蓄積された信頼性とノウハウ、それに裏打ちされた高い調査力、報告書品質です。 拠点数も全国16都道府県に18拠点を構え、全国どこの浮気調査でも最短で即日から出張料無料で質の高い浮気調査が行えます!

原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で、43年10万件の調査実績!全国各地に拠点があり、全国どこの浮気調査にも迅速に対応可能です!浮気問題や離婚裁判に強く、経験豊富な探偵も多数在籍!
原一探偵事務所は、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍し 24時間年中無休で無料相談を受け付けています。肝心の浮気調査の調査力はと言うと、創業から43年で10万件以上の解決実績があり、他社を圧倒する経験とノウハウで、必ずあなたと家族を悩ませる浮気問題の助けになるでしょう。

浮気問題は一人で解決することが難しい問題です。 かといって、浮気問題はその性質から両親や友人にも相談しづらく、どう解決したら良いかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

原一探偵事務所は夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍しているため、客観的で的確なアドバイスがもらえますし、相談だけなら何度でも無料で行えます。 実際に相談だけして浮気調査を依頼しない相談者さんも多数存在します。無料相談を上手に利用して浮気問題を解決することをおすすめします。
原一探偵事務所より、当サイト限定で浮気調査の基本料金が、通常40,000円のところ半額の20,000円になる割引クーポンを発行して頂きました。 当サイトから公式サイトに遷移すると、公式サイト内に以下のクーポンが表示され、割引が適用されます。(電話相談でも割引が適用されます) 無料相談または面談時に必ず「クーポン見た」と伝えてください!

原一探偵事務所は24時間無料相談を受付中です

メールで無料相談

原一探偵事務所なら深夜早朝でも通話料無料ですぐに浮気問題の相談が可能です。この時間は相談者が少ないため、電話での相談がおすすめです。
0120-24-0197 0120-24-0197
最終更新日:2017/02/18
浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

浮気・不倫コラム

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

都道府県別のおすすめ浮気探偵

人気の浮気関連記事