夫や彼氏が浮気や不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつけるポイントまとめ

夫や彼氏、パートナーが浮気・不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつける事とは?

夫や彼氏のいる女性なら誰しも他人事ではない「男性の浮気」
男性が浮気に走る原因と、数多くの浮気相談を受けて修羅場のような浮気現場を見てきた経験から、パートナーを浮気に走らせない為に押さえておきたいポイントを伝授します。

男性の浮気の原因

男性が浮気に走る原因は、パートナーが浮気や不倫に走ってしまう一番の原因は...にも書いている通り性生活の不満足が挙げられます。 男性、女性共にこの原因が上位を占めますが、男性の方が性生活の不満足を理由に浮気に走る人が多い印象です。

性生活の不満足とは、具体的に言えばセックスレスやセックスの回数の減少ですね。 健康な成人男女であれば、定期的にセックスを求めるのは自然なことですが、回数(頻度)が満足できるものではない場合、男は浮気に走る傾向にあります。

全体の平均回数は2.1回。年代別では20代が4.11回で最も多く、30代が2.68回、40代が1.77回、50代が1.38回、60代が0.97回となります。属性別に見ると、「交際相手と(4.1回)」「セックスフレンドと(2.9回)」に対し、「結婚相手と(1.7回)」となり、結婚するとセックス回数が減少する傾向にあります。

出典 ニッポンのセックス|セックスの回数、セックスレスetc
夫や彼氏、パートナーが浮気・不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつける事とは?

特に多いのが、妻が妊娠中から出産3年目の頃までの夫の浮気です。
女性は妊娠すると、つわりを始めとした体調の異変に加え、ちゃんと赤ちゃんが問題なく育っているか、仕事はどうするかなど考えなければならないことがとても多く、夫とのスキンシップが減りがちです。 出産後は出産後で女性は24時間育児に追われ、気持ちに余裕がなくなるあまり、夫にきつく当たってしまったり夫とのコミュニケーションをおろかにしがちです。

男性は定期的に精子を放出して生きたい動物ですから、妻の妊娠中であれ育児中であれ、性欲が減るわけではありません。 出産が終われば今までどおりにセックスができるかと思いきや、待てど暮らせど妻からの“OK”がもらえない夫は、相当なストレスを感じているのです。

この時期の夫の浮気は大変多く、体感として浮気調査依頼のうち6割以上は妊娠~出産3年目あたりの依頼という感じでした。 「現在妊娠5ヶ月だが、夫が会社の女性社員と浮気をした挙句、夫から離婚を切り出された」「現在1歳の子供の育児の最中だが、夫が不倫相手のところから帰ってこない」、 こんな相談が本当に多いです!

夫や彼氏に浮気をさせない為に気をつけるたった一つのこと

妊娠中であれ、育児中であれ、またはそのほかの期間であっても、セックスレスに勝る夫の浮気の原因はありません! これは浮気調査の相談員をしていた経験から断言できます! 夫や彼氏に浮気をされないようにする為には、夫や彼氏とのコミュニケーションや性生活が途絶えないよう気をつけることが最も重要です!

気が乗らない時でも、「その気にならない」「育児で忙しくて眠い」などといった理由で断っても、夫は納得できません。 どうしても応じられない場合は「セックスできないのは今のこの時期だけ」ということを夫のプライドを傷つけないように伝えたり、 「平日は疲れているので、週末まで待って」といった代替案を出すのが良いと思います。険悪にならないよう、優しく可愛く伝えるのがいいでしょう。

子どもを授かった幸せの絶頂から一気に奈落の底…なんてことにならないよう、夫とうまくコミュニケーションをはかっていきたいものですね!

浮気問題や離婚裁判に強く、経験豊富なカウンセラーに何度でも無料で相談できます!

「夫や妻が不倫・浮気をしている…」「どう対応したらいいのかわからない…」 そんなときは、無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

原一は24時間・365日、浮気調査に強いカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性のカウンセラーも多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

原一探偵事務所をおすすめするポイントは何といっても43年100,000件以上の相談実績で蓄積された信頼性とノウハウ、それに裏打ちされた高い調査力、報告書品質です。 拠点数も全国16都道府県に18拠点を構え、全国どこの浮気調査でも最短で即日から出張料無料で質の高い浮気調査が行えます!

原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で、43年10万件の調査実績!全国各地に拠点があり、全国どこの浮気調査にも迅速に対応可能です!浮気問題や離婚裁判に強く、経験豊富な探偵も多数在籍!
原一探偵事務所は、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍し 24時間年中無休で無料相談を受け付けています。肝心の浮気調査の調査力はと言うと、創業から43年で10万件以上の解決実績があり、他社を圧倒する経験とノウハウで、必ずあなたと家族を悩ませる浮気問題の助けになるでしょう。

浮気問題は一人で解決することが難しい問題です。 かといって、浮気問題はその性質から両親や友人にも相談しづらく、どう解決したら良いかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

原一探偵事務所は夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍しているため、客観的で的確なアドバイスがもらえますし、相談だけなら何度でも無料で行えます。 実際に相談だけして浮気調査を依頼しない相談者さんも多数存在します。無料相談を上手に利用して浮気問題を解決することをおすすめします。
原一探偵事務所より、当サイト限定で浮気調査の基本料金が、通常40,000円のところ半額の20,000円になる割引クーポンを発行して頂きました。 当サイトから公式サイトに遷移すると、公式サイト内に以下のクーポンが表示され、割引が適用されます。(電話相談でも割引が適用されます) 無料相談または面談時に必ず「クーポン見た」と伝えてください!

原一探偵事務所は24時間無料相談を受付中です

メールで無料相談

原一探偵事務所なら深夜早朝でも通話料無料ですぐに浮気問題の相談が可能です。この時間は相談者が少ないため、電話での相談がおすすめです。
0120-24-0197 0120-24-0197
最終更新日:2017/02/18
浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

浮気・不倫コラム

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

都道府県別のおすすめ浮気探偵

人気の浮気関連記事