夫婦カウンセラーの浮気相談員に聞いた、夫婦の危機回避テクニックと対処法

浮気相談員のカウンセラーは、本当に様々な相談を受けます。愚痴から離婚相談、どうすれば夫婦仲がうまくいくか…そんな現役の浮気相談員に聞いた、夫婦の危機回避テクニックと対処法をお教えします!

長年夫婦として一緒に生活を送っていると、やがて新婚の頃の愛情は冷めてくるものです。 その結果として「パートナーが浮気や不倫をしているのでは?」と疑ってしまったり、実際に浮気や不倫に走ってしまうこともあります。

しかし、パートナーとぶつかっても婚姻関係を維持する夫婦もいれば、離婚を選ぶ夫婦もいます。その差はいったいどこから生まれるのか知りたくないですか?

そこで、パートナーと意見がぶつかったり関係が険悪になった時の対処法を、現役カウンセラーの浮気相談員に聞いてみました!

人は親密になればなるほどストレスが増えるものです!ましてや婚姻関係であれば…

人は親密になればなるほどストレスが増えるものです!ましてや婚姻関係であれば尚更です!放置しておくと、あなたが、そしてパートナーが浮気や不倫に走ってしまうことも…関係の改善に重要なたった一つのポイントをお教えします。

愛情で結ばれた夫婦や、長年関係が続いたカップルでも、いつかは対立や感情の冷却化、無関心などの問題が起こってくるものです。 親密な関係になればなるほど、互いに与える影響も大きくなるため、葛藤(もつれ、悶着、争い)が起きる可能性も高まります。

これは、就職や転職、引越しなどの環境変化による不満やストレスもありますが、相手への理想化による現実との差異による落胆も葛藤の要因となります。 特に、問題の原因を相手の性格などの内的な要因に求めやすい人ほど、不満やストレスを感じやすいようです。

様々な理由や原因で、パートナーとぶつかり、関係が険悪になったときはどうすれば良いと思いますか? 浮気相談員のカウンセラーいわく、このような時に人はどのように動くか、おおよそ以下の四パターンに分類されるそうです。

臭いものには蓋タイプ
相手と過ごす時間や機会を減らしたり、話し合いを拒否したり、時には相手を無視したりして、事態を放置するタイプの人です。

その場で立ち止まるタイプ
改善を模索するでもなく、かといって関係を壊す度胸もなく、事態が改善されることを信じてひたすらその場で立ち止まって待つタイプの人です。

距離を置く・離れるタイプ
相手と別れる、離れる、距離を置くなどして関係を壊してしまうタイプの人です。このタイプの人は感情的な人に多く見受けられます。

話し合いで解決するタイプ
相手と話し合って改善を模索したり、二人では解決しない時は第三者のアドバイスを求めたりしながら、対話とコミュニケーションで解決を図るタイプの人です。

さて、あなたはどのタイプだったでしょうか?

言わずともわかることだと思いますが、葛藤があっても関係が壊れにくく、修復の方向に向かえるのは「話し合いで解決するタイプ」の人だそうです。 話し合いをすることで、問題がどこにあるかを共通認識として明らかにできますし、お互いの気持ちや相手への不満も理解が深まります。

このため、その浮気相談員のカウンセラーは関係が壊れそうな相談者に対して「とにかく相手と向き合ってちゃんと対話をすること」を薦めていると言っていました。 「既に修復ができない状態」と思っていても、実際にはそんなことはないという事がほとんどです。むしろ、対話を拒否して「臭いものには蓋タイプ」「その場で立ち止まるタイプ」「距離を置く・離れるタイプ」となっているのは実はあなたかも知れません。

感情的にならずに、同じ目的を心に刻んでしっかりと対話をすれば、少なくともこれ以上関係が悪くなることはありません。 パートナーとの関係が思わしくなく、浮気や不倫を疑っている方は、浮気相談員のカウンセラーの言葉を信じて、ちょっとの勇気を出して、今すぐにパートナーとの対話を始めることをおすすめします!

日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍し、浮気調査成功率も日本トップクラスの原一探偵事務所!

「夫や妻が不倫・浮気をしている…」「どう対応したらいいのかわからない…」 そんなときは、無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

原一は24時間・365日、浮気調査に強いカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性のカウンセラーも多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

原一探偵事務所をおすすめするポイントは何といっても創業からの44年間、110,000件以上の相談実績で蓄積された信頼性とノウハウ、それに裏打ちされた高い調査力、報告書品質です。 拠点数も全国16都道府県に18拠点を構え、全国どこの浮気調査でも最短で即日から出張料無料で質の高い浮気調査が行えます!

原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で、44年110,000件の調査実績!全国各地に拠点があり、全国どこの浮気調査にも迅速に対応可能です!浮気問題や離婚裁判に強く、経験豊富な探偵も多数在籍!
原一探偵事務所は、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍し 24時間年中無休で無料相談を受け付けています。肝心の浮気調査の調査力はと言うと、創業から44年で110,000件以上の解決実績があり、他社を圧倒する経験とノウハウで、必ずあなたと家族を悩ませる浮気問題の助けになるでしょう。

浮気問題は一人で解決することが難しい問題です。 かといって、浮気問題はその性質から両親や友人にも相談しづらく、どう解決したら良いかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

原一探偵事務所は夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍しているため、客観的で的確なアドバイスがもらえますし、相談だけなら何度でも無料で行えます。 実際に相談だけして浮気調査を依頼しない相談者さんも多数存在します。無料相談を上手に利用して浮気問題を解決することをおすすめします。
原一探偵事務所より、当サイト限定で浮気調査の基本料金が、通常40,000円のところ半額の20,000円になる割引クーポンを発行して頂きました。 当サイトから公式サイトに遷移すると、公式サイト内に以下のクーポンが表示され、割引が適用されます。(電話相談でも割引が適用されます) 無料相談または面談時に必ず「クーポン見た」と伝えてください!

原一探偵事務所は24時間無料相談を受付中!

14時5分現在、比較的相談窓口が空いているとの事です。離婚や慰謝料請求にも精通したベテランの女性相談員に、メールでも電話でもすぐに相談頂けます。
電話で無料相談  0120-24-0197

メールで無料相談
12428
最終更新日:2018/02/26
浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!

浮気・不倫コラム

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!

都道府県別のおすすめ浮気探偵

人気の浮気関連記事

日本弁護士連合会
警視庁
警察庁
独立行政法人 国民生活センター
一般社団法人 日本調査業協会