現役探偵に聞いた4月の浮気・不倫事情…新入社員の入社や部署の異動で人間関係に変化が起きやすく、浮気に注意が必要な季節です!

現役の探偵に聞いた2017年4月の浮気・不倫事情…人事異動や転勤で人間関係に変化が起きやすく、浮気・不倫が開始されることが多い季節のため、注意が必要です!

毎年3月から4月にかけては、人間関係に変化が起きる季節です。学校を卒業した新入社員が入社したり、部署の異動で転勤となったり…

また、3月は送迎会、4月は歓迎会やお花見といった大人数でのイベントも多く行われることから、 クリスマスやバレンタインに並んで男女が浮気や不倫に発展することが多い季節であると言われています。

この時期の浮気を防止するポイントと、浮気調査や不倫調査を行う場合の注意点を現役の探偵に聞いてきました!

3月~4月の浮気や不倫を看破するポイント

2017年4月の浮気や不倫を看破するポイント

4月の浮気や不倫で最も多いのは、同じ会社に勤務する上司や同僚、部下と歓迎会やお花見などの酒の席で親密になり、そのまま関係を持ってしまうパターンです。

このような酒の席での浮気や不倫は、歓迎会やお花見といって帰りが夜遅くなった日のパートナーの行動をよく観察することで看破できることがあります。

例えば、歓迎会やお花見から帰ってきたパートナーに、誰が参加したかとか、どんな話があったのかとか、根掘り葉掘り聞いてみると良いでしょう。 人は嘘をつかなければならない状況になると、脳のある領域が活発になり、顔を中心に全身の体温が上がります。 このため、嘘をついている時は鼻や頬といった顔のパーツや、人によっては頭皮や手の甲などをしきりに触ってしまう傾向があります。(このような現象をピノキオ効果といいます)

この行動によって直ちに浮気・不倫をしているとは言えないですが、このような行動が見られた場合は少し注意してしばらくの間パートナーの動向を観察すると良いでしょう。

もう一点、気をつけて観察するポイントは、帰ってきた時の酔い加減でしょうか。

普段多くお酒を飲んで、帰ってきたらすぐ寝てしまうような夫が、歓迎会やお花見から帰ってきた際にあまり飲んでいないようだったり、 普段より冷静ですぐに服を着替えたりお風呂に入る場合が、ちょっと注意した方が良いかも知れません。

これは特に男性に言えることですが、不貞行為を行うと欲求が満たされる為、そこから更にお酒を飲んだり遊んだりする人は少ないと言われています。 もし先にお酒を飲んでいても、不貞行為を行った1~2時間の間にお酒が抜けていく場合がほとんどです。 つまり、歓迎会やお花見から帰ってきた時にそれほど酔っていないということは、飲んだ後に不貞行為を行った可能性があるのです。

これは全ての人に当てはまる事象ではありません。 そもそもお酒を飲まない人には当てはまりませんし、ピノキオ効果を知っている人には通用しない場合があります。

しかし、いずれにしてもパートナーの動向を注視し、普段と異なる言動や行動を発見することが浮気や不倫を発見する為に重要なポイントです。 カリフォルニア大学のある博士の研究によると、人の本音は65%から95%までが言葉ではなく、しぐさや表情で伝達されるのだそうです。

パートナーのしぐさや表情、行動が発する情報を見逃さずにキャッチして、浮気や不倫を早期に発見し、深い関係になる前に解決を図ることが重要です!

また、4月に出会って5月~6月頃に不倫関係に発展するケースもある事に注意しましょう。 事実、4月に浮気調査の相談件数が大幅に増え、5月から6月にかけて緩やかに件数が下降していくという2016年のある探偵事務所のデータがあります。

この時期は浮気調査の相談が増えるため、中小規模の探偵事務所では、人員や機材の関係で浮気調査を断られてしまう可能性があることも。 もし2017年の4月~6月頃に浮気調査をお考えなら、できるだけ早めに探偵事務所を選び、調査依頼を行うことをおすすめします!

【2017/04/27追記】

2017年のゴールデンウィークの浮気調査の実施状況について知り合いの探偵に伺ったところ、5/1と5/2に予約が集中しているとの事でした。 逆に、前半の土日、後半の5連休は、平常時よりは予約が入っているものの、比較的落ち着いている状況のようです。

もし5/1と5/2に浮気調査をお考えでしたら、早めに探偵事務所に相談して契約を行うことをおすすめします。 5/1と5/2以外であれば、(探偵事務所にもよると思いますが)比較的空きのある状況のため、即日や翌日の浮気調査も可能なところがあるようです。

4月の浮気調査が多い時期でも、多くの探偵が在籍している大手探偵事務所のため、最短で即日の浮気調査が可能!調査力で定評のある原一探偵事務所

「夫や妻が不倫・浮気をしている…」「どう対応したらいいのかわからない…」 そんなときは、無料の電話相談を使って浮気調査に強いカウンセラーに相談すると良いでしょう。

原一は24時間・365日、浮気調査に強いカウンセラーが相談を受け付けています。 全員が浮気問題や離婚裁判に精通しており、女性のカウンセラーも多数在籍していますので、女性の方も安心して相談することができるでしょう。

原一探偵事務所をおすすめするポイントは何といっても43年100,000件以上の相談実績で蓄積された信頼性とノウハウ、それに裏打ちされた高い調査力、報告書品質です。 拠点数も全国16都道府県に18拠点を構え、全国どこの浮気調査でも最短で即日から出張料無料で質の高い浮気調査が行えます!

原一探偵事務所は日本最大手の探偵事務所で、43年10万件の調査実績!全国各地に拠点があり、全国どこの浮気調査にも迅速に対応可能です!浮気問題や離婚裁判に強く、経験豊富な探偵も多数在籍!
原一探偵事務所は、日本能力開発推進協会(JADP)の夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍し 24時間年中無休で無料相談を受け付けています。肝心の浮気調査の調査力はと言うと、創業から43年で10万件以上の解決実績があり、他社を圧倒する経験とノウハウで、必ずあなたと家族を悩ませる浮気問題の助けになるでしょう。

浮気問題は一人で解決することが難しい問題です。 かといって、浮気問題はその性質から両親や友人にも相談しづらく、どう解決したら良いかとお悩みの方も多いのではないでしょうか?

原一探偵事務所は夫婦カウンセラー資格を持つ相談員が多数在籍しているため、客観的で的確なアドバイスがもらえますし、相談だけなら何度でも無料で行えます。 実際に相談だけして浮気調査を依頼しない相談者さんも多数存在します。無料相談を上手に利用して浮気問題を解決することをおすすめします。
原一探偵事務所より、当サイト限定で浮気調査の基本料金が、通常40,000円のところ半額の20,000円になる割引クーポンを発行して頂きました。 当サイトから公式サイトに遷移すると、公式サイト内に以下のクーポンが表示され、割引が適用されます。(電話相談でも割引が適用されます) 無料相談または面談時に必ず「クーポン見た」と伝えてください!

原一探偵事務所は24時間無料相談を受付中です

メールで無料相談

原一探偵事務所なら深夜早朝でも通話料無料ですぐに浮気問題の相談が可能です。この時間は相談者が少ないため、電話での相談がおすすめです。
0120-24-0197 0120-24-0197
最終更新日:2017/04/27
浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

浮気・不倫コラム

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!
脅威の浮気調査成功率!HAL探偵社が選ばれる3つの理由と、巷でSNS探偵と呼ばれる秘密とは...
国内最高の調査力で解決実績100,000件!職人のような丁寧な仕事で浮気問題を必ず解決!
業界最安値の料金ながら安心・安全・良心的をモットーに依頼者に寄り添う探偵社!FUJIリサーチの低価格の秘密とメリット、デメリットを大公開!

都道府県別のおすすめ浮気探偵

人気の浮気関連記事