浮気探偵の浮気・不倫コラム インデックス

NEW

『浮気や不倫、略奪婚の末に結ばれたカップルは幸せになることができない』って本当?

浮気や不倫の末に付き合ったカップルは幸せになれない…こんな話を聞いたことがないでしょうか?不倫カップルが皆幸せになれないという訳ではないですが、確かに周囲を見回すとそういうカップルが多いですよね!探偵事務所でカウンセラーをしていた勤務していた経験から、浮気や不倫の行く末がどのようなものかお話したいと思います。

NEW

即日・当日の浮気調査の真実…『今すぐ浮気調査をしたい!』という場合に注意すべき点

朝、出勤の支度をしている夫のスマホに『今日の夜のデート楽しみだね♪アリバイ大丈夫?』といったLINE通知が…え!?なに、今日誰と会うの?まさか不倫!?相談日=契約日=調査日となるような行動調査を『即日調査』と言いますが、特にはじめての浮気調査の方にはおすすめできません!その理由を説明します。

NEW

会社ではあんなに真面目な人なのに…会社内不倫にハマるふしだら妻の特徴と心理

少し前までは、浮気や不倫は男性がするものというイメージがありましたが、2018年現在、会社内不倫にハマる妻が増えていると言われています。現役の浮気カウンセラーから聞いた、会社内不倫にハマる妻の特徴と心理を紐解いてみようと思います。

NEW

浮気問題を解決するなら、探偵に依頼するのと別れさせ工作業者に依頼するのとどっちがいいの?

パートナーが不倫をしている…穏便に解決したいけど、探偵に依頼するのと別れさせ工作業者に依頼するのはどちらが解決への近道?『探偵』と『別れさせ工作業者』は、どちらも探偵業法に沿って、探偵業の届出を行った上で営業を行う必要があり、一般の人の目には同じような業務に映るかも知れません。しかし、実際には『探偵』と『別れさせ工作業者』の業務は全く異なるものです。長年探偵業に携わってきた知識と経験から、『探偵』と『別れさせ工作業者』の違いを徹底解説!

NEW

『浮気調査をしている事がバレちゃった!?』浮気調査に失敗する原因と、失敗しない為に知っておきたい事

探偵事務所に浮気調査を依頼した際に、依頼者のミスや探偵事務所のミスで浮気調査が失敗した場合、費用や調査結果はどうなるの?そんな素朴な疑問にお答えします。

NEW

『彼氏が浮気しているかも!?浮気調査したい!』しかし、婚姻関係のない相手の浮気調査は行えない事も…

探偵事務所による浮気調査は、婚姻関係があっても無くても、お金さえ払えば依頼を受けて貰えると思っていませんか?実は、最近は婚姻関係のない人の浮気調査を探偵事務所で受けてもらえないことが多くあります!その理由と、婚姻関係が無くとも浮気調査を依頼する方法をお教えします!

NEW

探偵事務所に就職するためには?探偵を志すあなたに知って欲しい探偵という職業の内情と就職事情

あなたは探偵といえば、どんなイメージを思い浮かべるでしょうか?探偵物語の松田優作のような『黒のスーツでべスパに乗る男臭い男性』のイメージや、名探偵コナンの工藤真一のような『証拠を手掛かりとして論理的に犯人のトリックを暴き、事件の謎に迫る』イメージの探偵を想像される方が多いと思いますが、実際は...

NEW

今、離婚を検討する夫婦に注目されている「和解あっせん」という方法をご存知ですか?

2018現在、不倫や浮気による離婚が増加傾向にありますが、いざ離婚を希望しても、手続きや出廷など多くの時間と手間がかかります。弁護士に依頼する場合は費用もバカになりません。そこで、『仲裁センターによる和解あっせん』という方法が注目されつつあります!『仲裁センターによる和解あっせん』とはどんな方法か、そのメリットとデメリットを簡単に説明してみたいと思います。

NEW

浮気調査を契約したけど、やっぱりもう少し様子を見たい!探偵との契約をクーリングオフで解約する方法

『浮気調査を探偵に依頼したけど…やっぱりもう少し様子を見たい!』と浮気調査を契約した後に考え直す方も多くいらっしゃいますが、通常であれば『契約の途中解約』となりますので一定の違約金が発生します。しかし、ある一定の条件が揃っていれば、探偵事務所との契約をクーリングオフで解約できるってご存知ですか?

座間事件に見る、警察による行方不明者捜索の現状と、探偵による行方不明者捜索の重要性

2017年10月、神奈川県座間市のアパートの一室で、若い女性8人と男性1人の計9人とみられる複数人の遺体が見つかるという、衝撃的な事件が発生しました。本サイトで扱う浮気調査とは若干毛色が異なりますが、警察による行方不明者捜索の現状と、探偵による捜索の内容や是非についてお話ししたいと思います。

「私、もしかして探偵に尾行されてる!?」自分が浮気調査されている事を見破った不倫女とその結末

浮気調査が失敗するという事は具体的にどういう事でしょうか?探偵が対象者を見失うという事は稀にあることですが、『探偵が尾行していることが対象者にバレてしまった』というケースは浮気調査の失敗の中でも最も致命的で取り返しがつきません。偶然、知り合いに『夫に浮気調査をされ探偵を付けられたものの、探偵が尾行していることを見破った』というスゴい人が人に居ましたので、その時の状況と結末を紹介したいと思います。

夏になると急上昇する探偵の家出人の捜索…警察の捜索と何が違うの?料金は?そんな疑問にお答えします!

夏は探偵にとって大変忙しい季節です。ボーナスと夏の開放感から浮気調査の依頼も多く届きますが、それ以上に需要が急上昇する、この時期特有の業務は『家出人の捜索』です!警察による家出人の捜索との違いや料金などを、探偵事務所に在籍していた経験をもとに解説します!

結婚前は仲が良かったのに…あなたの周りにもいないでしょうか?浮気と無縁の夫婦生活を送る秘訣とは…

結婚するまではあんなに幸せそうだったのに、いざ結婚をすると喧嘩が絶えなくなり、挙句の果てに数年で離婚…近年そんなカップルが後を絶ちません。浮気カウンセラーに聞いた結婚後の満足度の推移と、長く円満な夫婦生活を持続する方法をお教えします!

浮気離婚を経験した人の9割が「大変だった!」離婚決意から離婚成立までの長い道のりとは...

パートナーの浮気や不倫が原因で、離婚を決意される方もいらっしゃると思います。協議離婚で成立すればよいですが、離婚調停を経て裁判離婚まで争うとなると大変な労力です!離婚を決意してから離婚成立までの流れをお話ししたいと思います。

探偵に頼らずに自分で浮気調査を行うには?成功すれば格安で証拠が取れます!【徒歩尾行編】

探偵に浮気調査を依頼すると結構な料金がかかりますよね。「格安で浮気調査をしたい!」そんなあなたに、ご自分で浮気調査を行う方法をご紹介します。今回は徒歩による尾行の方法、尾行が発覚しないポイントについて書いてみたいと思います。(リスクが伴いますので、自己責任で...)

2018年、不倫する人が急増中!?2018年の不倫の実態と、不倫相手と知り合うきっかけとは...

2017年~2018年、不倫する人が急増中です。あなたの周りにも1人や2人は不倫を経験したことのある人がいるかもしれませんし、もしかするとあなた自身もその1人かもしれません。今回は不倫の実態と、不倫相手と知り合うきっかけについて見ていきたいと思います。

探偵に頼らずに自分で浮気調査を行うには?成功すれば格安で証拠が取れます!【証拠取得編】

探偵に浮気調査を依頼すると結構な料金がかかりますよね。「格安で浮気調査をしたい!」そんなあなたに、ご自分で浮気調査を行う方法をご紹介します。今回は証拠の取得について書いてみたいと思います。(リスクが伴いますので、自己責任で...)

浮気離婚をお考えの方必見!パートナーの不倫で離婚したのに、慰謝料が認められない場合があるって本当!?

パートナーの不倫で離婚をお考えの方は、多くの場合はパートナーやパートナーの浮気相手に離婚慰謝料を請求しようとお考えの事と思います。しかし、離婚慰謝料が認められなかったり、大幅に減額されるケースがあるをご存知ですか?

妻の浮気(彼女の浮気)の原因は...今からでも間に合う女性に浮気をさせないポイント

妻が浮気や不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつけることとは?女性の浮気は、浮気では済まずに本気のパートナーに発展してしまう可能性が高いです!今からでも間に合う、妻を浮気を予防する大切なポイントをお教えします!

夫の浮気(彼氏の浮気)の原因と、浮気させない為に気をつけるたった一つのこと

旦那が浮気や不倫に走る原因と、浮気させない為に気をつけるたった一つのこととは?数多くの浮気相談を受け、修羅場のような浮気現場を数多く見てきた経験から、夫を浮気に走らせない為に押さえておきたいポイントをお教えします!

妻や夫の行動が丸見え!?パートナーの浮気調査に使えるアプリと、インストール方法や使い方をお教えします

妻や夫の浮気を自分で調べたい方に!パートナーの行動が全て遠隔でわかってしまう、浮気調査に使える最強アプリは…浮気調査アプリの利用は違法行為にあたる可能性がありますし、誤った使い方をすると相手にばれてしまうことも。あくまで自己責任でお使いください。

夫婦カウンセラーの浮気相談員に聞いた、夫婦の危機回避テクニックと対処法

長年夫婦として生活を送っていると、やがて愛情は冷めてくるもの。その結果として浮気や不倫に走ってしまうことも…パートナーとぶつかっても婚姻関係を維持する夫婦もいれば、離婚を選びカップルもいます。その差がどこにあるのか、パートナーと意見がぶつかった時の対処法を、現役カウンセラーの浮気相談員に聞いてみました!

浮気調査事件簿 - 浮気調査で本当にあった面白い話、怖い話 その2

浮気調査中に実際にあった面白い話、怖い話第二弾!「危険すぎる浮気調査」「寝台列車に乗ったのに...」「息が止まるほどびっくり!?浮気の夫が、仁王立ちの妻と対峙した修羅場での出来事」の三本立てです!

浮気調査事件簿 - 浮気調査で本当にあった面白い話、怖い話 その1

長年探偵事務所で浮気調査を担当していると、信じられないようなことが起こるものです!浮気調査中に実際にあった面白い話、怖い話をご紹介!第一弾は「浮気調査は成功したのに相手が判らず...」「浮気調査中に出くわした幽霊」「浮気調査中に(違う意味で)炎上」の三本立てです!

子供の出産を機にセックスレスになる夫婦が急増中!この時期に浮気や不倫に走ってしまう夫の心理とは

妻や夫が浮気や不倫に走ってしまう一番の原因をご存知ですか?それはずばりセックスレスです。特に『出産からの数年間』は夫婦生活が疎遠になりがちですが、この期間の男性と女性の心理、浮気や不倫から離婚に発展しない為の対策をお教えします!

浮気調査の料金で大トラブル!よくある探偵事務所との料金にまつわるトラブル3つと防止方法

浮気調査の料金や費用で探偵事務所とトラブルになるケースが急増中!2018年現在、探偵事務所にまつわるトラブルが国民生活センターに数多く寄せられていますが、最も多いのは探偵事務所との料金に関するトラブル。あなたの浮気調査がトラブルに見舞われない為の防止方法をご紹介します!

浮気相手・不倫相手の情報を提供して調査費用を安くする方法

探偵事務所に浮気調査を依頼する時に、自分で調査した浮気相手の情報を提供することで調査費用を安くできます!可能ならばパートナーの携帯電話の履歴、メール、LINE、facebookなどをチェック!

浮気・不倫の行動調査の実施日を絞り込んで費用を安くする方法

探偵事務所に浮気調査を依頼する際に、パートナーが浮気・不倫相手と会う日を絞り込んで行動調査を行うことで費用を安くできます!最低限の行動調査時間まで絞り込めれば数十万円単位で費用が安くなることも!

浮気調査を成功させたいなら、複数の探偵事務所から見積もりを取って比較することが重要です!

高額な費用を支払って行った浮気調査が失敗…こんな事態は絶対に避けたいですよね。安心料金で信頼のおける浮気調査を行いたいなら、複数の探偵事務所や興信所から見積りを取って浮気調査の内容と費用を比較することが重要です!複数の探偵事務所や興信所から見積りを取ることで、悪徳業者を見抜ける事も…

年末年始の浮気に要注意!年末から正月、年始にかけて盛り上がる浮気・不倫に十分お気をつけください!

12月後半から年始にかけては浮気や不倫に要注意!忘年会や新年会で飲む機会が多くあり、正月に帰省して元カレや元カノの再会、そこから浮気や不倫に発展することも!年末年始に上手に浮気調査を探偵に依頼するコツをお教えします。

クリスマスは一年で最も多く不倫が行われる季節!不倫カップルのクリスマスの実態と探偵への依頼方法

街にイルミネーションが輝く12月。肩をよせて寄り添うように街を歩く恋人が増える時期ですが、中には浮気・不倫関係のカップルも…2017年クリスマスシーズンの浮気や不倫の実態と、クリスマス前後の日程でオトクに浮気調査を行うコツをお教えします!

バレンタイン前日の2/13は「愛人の日」!?「バレンタインと浮気」驚きの調査結果

バレンタイン前後はクリスマスに次いで浮気や不倫が行われる為、探偵による浮気調査が急増する時期です!「まさか自分のパートナーが...」バレンタインの驚きの不倫の実態と、この時期に浮気調査を探偵に依頼するコツをお教えします。

現役探偵に聞いた2018年のホワイトデー浮気調査事情…ホワイトデーに盛り上がる不倫に注意!

バレンタインからホワイトデーにかけては、一年で浮気や不倫が最も行われる期間です。「まさか自分のパートナーが...」2018年のホワイトデーの浮気・不倫の実態と、この時期に浮気調査を探偵に依頼する際のコツをお教えします。

現役探偵に聞いた、ゴールデンウィーク前後の浮気・不倫事情…浮気や不倫関係に発展するのは春が多い!?その理由とは…

毎年3月から4月、ゴールデンウィークの時期は人間関係に変化が起きる季節です。新卒の新入社員が入社したり部署の異動や転勤が行われたり…このため、クリスマスやバレンタインに並んで浮気や不倫に発展することが多いと言われています!

夏の風物詩『花火大会』。しかし、花火大会を隠れ蓑にした浮気・不倫が近年増加の傾向にあります!

日本の夏の風物詩といえば『花火大会』。ビールを片手に、大音量と共に夜空に鮮やかに花開く色とりどりの花火を見ていると、何だかワクワクしてしまいますよね。夏になると日本の各地で行われる花火大会ですが、近年は花火大会を舞台にした浮気・不倫が増加の一途を辿っている事をご存知ですか?2018年の花火大会の不倫事情と、探偵による花火大会の浮気調査の難しさをお教えします。

最終更新日:2017/08/16

浮気・不倫コラム

探偵事務所取材レポート

浮気調査の費用シミュレータ

浮気調査・不倫調査の料金シミュレータはこちらです。浮気調査の条件を指定して相場を検索!

都道府県別のおすすめ浮気探偵

人気の浮気関連記事

このサイトの運営

相沢 真琴
はじめまして、相沢真琴です。東京にある探偵事務所を運営する会社で、浮気調査に関連した業務を行っていた経験から本ウェブサイトを立ち上げました。 パートナーの浮気・不倫問題に苦しむ方の助けになれれば幸いです。
日本弁護士連合会
警視庁
警察庁
独立行政法人 国民生活センター
一般社団法人 日本調査業協会